プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ32号感想2011-07-18(Mon)

今週は読んでいてあまりテンションが上がらなかったです。

BLEACH

 最近は打ち切り間近じゃないかと思わせる低空飛行が続いていたBLEACHですが、今週は巻頭カラー。願わくば、これをきっかけに持ち直してくれますように…。

・チャド「ルキアを助けられたのも藍染を倒せたのも月島さんのおかげ」


    ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・

  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ____
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l ,- ,-\ / ̄ ̄ ̄ ̄\
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j  i、`ー' .i / /、._    `'y   /, |・  |・ | ヽ_____ヽ
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /  `-●-' \ヽ , ─ 、 , ─ |
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  / ──  | ──ヽ|・   |・   |
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /..  ── | ── .|`─ 'っ - ´|
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、 |    ── | ── |.____) /
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \.____|__) / ___/
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ      /l \/\| \
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i━(t)━━l |      | |

月島さんの能力は相手の過去に自分を挟み込む能力とのことですが(記憶操作としか思えないけど)、自分がどんな過去を相手と歩んできたかまで操作できるんでしょうか…。それとも、月島さんに好意的な認識って点以外は完全に相手の脳内補完?後者であれば、チャドの言葉を聞いて「朽木…?藍染…?誰だろう…」とか思ってるかもしれないですね。(※)そして前者であれば…(´;ω;`)ブワッ
 そして気になるんですがルキア奪還や藍染様打倒で大きな助けになったらしい「過去の月島さん」の能力はなんなのでしょうか…?月島さんの能力に攻撃力は無いし、月島さんの能力を認識していたら「自分たちも過去の操作を受けているのでは」という疑惑を持つのが普通だと思うんですが…。

この仮説が正しければそういう問題は無くなりますが。

・チャド「俺はお前を殴るために強くなったんじゃ無いのに」

チャドェ…。ところで、チャドってエスパーダ落ちを圧倒できるレベルなわけで、この場においては最強だと思うんですが、何故今の一護ごときに攻撃を防がれてるんでしょうか…?肉体的には普通の人間ですよね。と思ったけどチャドも今は普通の人間なんだよなあ。そう考えると順当なのか…?まあチャド補正かも知れませんが。

gm_110718_001.jpg

gm_110718_002.jpg

gm_110718_004.jpg

gm_110718_004.jpg

トリコ

 登場した際にはこれが作中最大の生物だろうと思っていたリーガルマンモスですが、今となっては全然そんなことはなく、今週はついに同サイズの猛獣がかませ犬にされてしまいました。そして、トリコの世界観のスケールはインフレが行き過ぎていて、「毎分一兆トンの滝」などその最たる例だと思いました。毎秒166億トンですよ…。

ワンピース

・倒された王子達&捕まったジンベエ

 えええええええええええええええええええええ…。最低でも、ヒョウゾウ以外の幹部たちくらいは全滅させてくれるだろうと思ったんですが…。これ、マジで麦わらの一味と総当りで戦うの…?そしてさらにガッカリなのが捕まったジンベエ…しらほし姫に気を取られてたからその辺の雑兵にあっさり捕まるってあんた…。ジンベエに狙いがあってわざと捕まったんでも無ければ株ダダ下がりだよお…。

・兵力10万

 そのうち3万人はいつ反乱を起こしてもおかしくないと思います。

・巨大船を投げるデッケンさん

 今週はここだけ面白かったです。魚人島を滅ぼすのはホーデイさんでもルフィでも無く、デッケンさんwwwwwww彼の能力、というかこの手のモノを飛ばせるみたいな能力って「すげーデカいモノ飛ばせば無敵じゃね?」と思ってたんですが(幽☆遊☆白書で似たような能力を持つ刃霧要というキャラクターはトラックを飛ばしていました)、ワンピースでそれをやってくれるとは。

NARUTO

・我愛羅の過去の真実

 我愛羅の過去は小学生の頃にジャンプで読んで、「我愛羅が救われても結局我愛羅の母親と夜叉丸は恨みを抱いたまま救われないんだな…。」と物悲しい気分になったんですが、どうやら裏があったようで、良かったねと思う一方で多少がっかりしたような…。ところで、夜叉丸って男なんですよね。当時はけっこう萌えた記憶があるので、割とショックでした。

タカマガハラ

 基本的にテンプレ漫画で別に面白くは無いんですけど、ヒロインを下着に剥いたり悪役に吸血という高度なプレイをさせたりする変態性や、殴られてめり込んだ人間がピカソの絵みたいになってる独特のセンスは少し見るべきものがあったと思います。

マジコ

・ルー急成長

ええええええええええええええええええええええええええええ。ジンベエさんが捕まった以上にええええええええええええええええええええええええええええ。急成長する理屈もおかしければ、何故か服装がセーラー服になってるのもおかしいです。あの世界にセーラー服があるんですか…あるとしたらどういう位置づけなんですか…。そしてそういった理屈面よりも、ルーを成長させてお姉さんにしてしまおうという安易さにがっかりです。ロリキャラはロリだからいいんだよ!!何やってんだもう!!そしてセクシー路線を目指したであろう明らかに体のバランスがおかしいルーを見ると絵下手だなあという気になります。

・殴られたことを体が認識しない



                      ____    、ミ川川川彡
                    /:::::::::::::::::::::::::""'''-ミ       彡
                   //, -‐―、:::::::::::::::::::::三  ギ  そ  三
            ___    巛/    \::::::::::::::::三.  ャ  れ  三
        _-=三三三ミミ、.//!       l、:::::::::::::三  グ  は  三
     ==三= ̄      《|ll|ニヽ l∠三,,`\\::三  で       三
        /              |||"''》 ''"└┴‐` `ヽ三   言  ひ  三
         !             | /          三   っ  ょ  三
       |‐-、:::、∠三"`    | ヽ=     U   三.  て   っ  三
       |"''》 ''"└┴`       | ゝ―-        三  る  と  三
       | /           ヽ ""        ,. 三   の   し  三
        | ヽ=   、    U    lヽ、___,,,...-‐''"  三   か  て  三
.        | ゝ―-'′          |  |::::::::::::_,,,...-‐'"三  !?    三
          ヽ ""        ,.    | | ̄ ̄ ̄      彡      ミ
        ヽ、___,,,...-‐''"  ,,..-'''~             彡川川川ミ
          厂|  厂‐'''~      〇
        | ̄\| /




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


