プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ34号感想前編2011-08-01(Mon)

 先週は身の回りが忙しく、更新が出来ませんでした。すみません。

こち亀

・豚平・珍吉

 何気に大人になったこの二人が出てくるのは久々な気がします。自分の中の最後の記憶が両さんの小学校が解体される話で、あれから12、3年ぶりくらいでしょうか?やっぱ昔懐かしいキャラが出てくるのはいいですね。

・大人になった両さん

 子供時代は全部放り出して逃げても良かったけど大人だからそういうわけにはいかないというのは全くの正論で(もちろん子供でも放り出して逃げるのは良くないですが)、今回の両さんは自分が起こした不始末の責任をきっちり取ってるんですが、でも両さんは過去にこれとは比較にならない事態を引き起こして逃げてるんですよね…そして、ギャグ漫画のキャラクターとしてはそんな両さんの方が好きだった(というかそういうオチが好き)ので、なんだか寂しい気持ちになりました。近年のこち亀に対して「ギャグ漫画とはいえやってはいけないことがある」と思っていながら今回は正しい行動をしていうことに不満を感じてしまう。我ながら勝手な読者だなあ。

・実写映画化

 あの…これって誰得なんですかね…?ドラマが大コケしたのに…興行収入が見込めると東映は思ってるんでしょうか。

ワンピース

 あー、ジンベエが捕まったとこまで作戦だったのか。マジで捕まってたらジンベエ株ダダ下がりだったのでこれはいいと思います。ルフィの行動もそこまでマズイものじゃあないんだろうし。しかし、ここから海賊団とホーディ側の幹部が1対1で戦うのかと思うとなあ…ホーディさん以外は瞬殺でお願いします。

ブリーチ

・黒幕(フィクサー)銀城

 ああやっぱりか。何か最初は「銀城さんが全ての黒幕でしょ」と思ってたんですが、最近の展開でガチで月島さんが黒幕のような気になってきたところでこれ。正直騙されたので中々上手い展開と言えるんじゃなかろうか。

・月島に2回斬らせて元に戻った

20070817_death.jpg

二度目に斬られたときの銀城さんは正に↑の様な心境だったことでしょうね。「2回斬らせた」ですが、これ、月島さんの「過去に自分を挟み込む」じゃ無理なんじゃないですかね。だって、二度目に斬られる前の銀城さんは自分が月島さんと組んでたことなんか忘れてたでしょ?記憶を消せるような能力じゃ無いと思うんですが。まあ実際のところ作中で起こってる現象は全部記憶操作で説明がつくんで、「実は記憶操作でした。『過去を挟み込む』云々は月島さんの嘘だよ」でいいんですけどね。ただ、その場合綺麗な銀城さん、つまり素の銀城さんは全く見当はずれな推測を素でしちゃってたわけですが。

 石田は一護が銀城を味方だと思ってるって推測できるだろうに、何で一護の反応を待たずに銀城さんを撃たないんだろうか…。

黒子のバスケ

・青峰の「野性」

 「もう一段階上がある」はこういうことかー。うーん…まあ納得は出来るんですけど、何かショボイなあって気も。

・ミスディレクション切れ

 うーん本格的にここから勝つ展開が思いつかないぞ…。以前リコパパが言ってた「黒子の限界」はこれでは無いと思われるので(ミスディレクションの時間限界は当初から指摘されていたので、わざわざ伏線っぽくする意味が無い)、その限界を黒子が超えるという展開も無しかなあ…。火神はこれ以上の覚醒は無いでしょうし、日向以外の、例えば伊月が新技を披露したとしてもそれで逆転はあり得ないでしょうし。やっぱ黒子が覚醒かなあ?今まで使っていたミスディレクションは既に切れてるから、それとは別な角度からのミスディレクション?

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


