プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ41号感想後編2011-09-19(Mon)

ワンピース

・デッケンさん死亡

 まあ、死んでないんでしょうけどね。これで本当に死んでたらワンピースの評価は一段上がると思う。しかし、ホーディさん、これで麦わらの一味が全滅したとしてそっからどうするつもりなんだ…。ルフィにまるで通用しなかったのに自分ごときがまだ何万の部下を集めれば天下取れるはず、という幻想を抱いていられるんだろうか。何という自負心。無根拠な自信は基本的にいいモノじゃ無いでしょうけど、時に大きなパワーになるかも知れない。その結果がホーディさんの現状なわけですがwww

・ワダツミ対サンジ&ジンベエ

 う~ん、今週の描写からすると1対1でも余裕で勝てそうな気がするんだけど。やはりジンベエとサンジの消えないわだかまりを共闘することで解消させるんですかね。ジンベエさんは年長者で人間味豊か(魚人だけど)でいいキャラだなあ。ダイの大冒険のクロコダインポジションかな。と思ったけど、ジンベエさんは強いけどクロコダインさんは…。

ゾロ対ヒョウゾウ

 彼は素でルフィに強いと言われる実力者なので、ホーディさんと違ってある程度はゾロを苦戦させても問題ないですね。ただ、正直そこまで長く戦闘を描かれるのもげんなりするんだよなあ。魚人島編は敵が強い気がしないのが盛り上がらない原因のように言われてますが、敵が強いとワンピースの欠点である「バトルが長い」が出てしまうのでそれもどうかと…。

トリコ

・ココのポイズンアーマー

 なんだこの聖闘士星矢は…。ジャンプ漫画で、最初防具とかつけてなかったキャラが鎧を着るとどうしてもダサく見えてしまうんですよね…。見た目が格好いい鎧って描くの難しいと思います。でも現実の甲冑とかはかっこいいよな。あれはイメージ補正なんだろうか。そして「毒の鎧」をこんな形にする意味はあるんだろうか。全身を膜状に覆えば十分では無かろうか。

・宝箱

 レベルが低い頃は開けられなかった宝箱をレベルアップしたから開けられるってマジRPG

黒子のバスケ

・青峰の二重底

 あれー?今吉が言ってた青峰の「底」って「野性」だと思ってたんですけど、こっちが本当の底なのかな。「ゾーン」という現象は実際にあるものらしいですが、しかし火神が青峰に勝てる気がまるでしないぜ。ここまで「青峰最強」を煽るとなるとマジで火神も単体じゃ青峰を超えられないのかな。本当に最強の選手は青峰を保ったままで残る2人のキセキ、そして氷室の脅威も十分アピールして完結できたら、スポーツ漫画の歴史に残るのでは無かろうか。

BLEACH

・ギリコさん

 彼の能力が結局よくわからなかったんですけど。「条件を課してそれを破ったら焼け死ぬ」みたいな能力でしたよね確か。それで何故自分を強化できるのかよくわからない。一護に襲いかかるクマのヌイグルミがパワーアップしたのと同じ力だろうか。

・月島対白哉

 お兄様も普通に倫理的な台詞を言うようになりましたね。でも、月島さんの能力は暴力に頼らず事を進められるのでむしろ平和的とは言えないだろうか。そして白哉さん、今殺せたじゃないですか月島さんを。隙だらけでしたよ。


ダイの大冒険 冒険の勇者コレクション06 クロコダインダイの大冒険 冒険の勇者コレクション06 クロコダイン
()
ダイの大冒険

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


