プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ感想前編2009-10-19(Mon)

 ワンピースが載ってないってだけで高く感じてしまう…。

 バクマン

 TRAP優勝ね…。正直作中でちらっと出てる部分を見る限り、どれも人気が

出るとは思えないんですが…。ところでこの投票者の好きな理由みたいなのは

担当さんが書いたんでしょうか…?何か凄く痛々しいな…。

 本編ですが、TENも未来時計も微妙な順位。打ち切りのときもですが、キャラの努力が

結果に結び付かないって展開は漫画業界の話としてはリアルかも知れませんが、

フィクションとしてはどうも気持ち悪いものを感じるんですよね。サイコー・シュージンが

未熟ってわけじゃないんでしょうし…。しかし二人は本当にTENのことはどうでもいいと

思ってんのな…。

 斜本の作者・静河流ですが(この名前って谷川流先生が元ネタなんでしょうか?)

どうやらガチでやばい人間みたいで、石沢・岩瀬説は崩れちゃいましたね。

いつか実際に姿を現すとしたらどんなキャラクターなんでしょうかね。

それこそ少年誌では無理そうな…。

中井さん…。あれだけ惚れこんでた蒼樹さんからあっさり加藤さんに乗り換えるとは…。

しかしこれでは蒼樹さんの味方になってくれる人間がいないような…。加藤さん可愛い。

 ナルト

 マダラにもリスクがあるとすればわざわざ作戦を明かして従わせようとした

理由づけにはなりますが、だったもうちょっと要求が飲んでもらえるように

努力しろよ…。あんな話聞かされたら明け渡す気にならなくて当然だろ。

ナルトとキラービー様を戦力に使うことに慎重になってる意見が出てて良かったです。

綱手とかなら普通に「ナルトは強いぞ」で実戦投入しそう…。後、ナルトがバカってのを

ちゃんとわかってる人が居て良かった。

 BLEACH

 冒頭のルキアは大猿べジータに捕まった悟空を思いだしました。

先週「早く仙豆を持ってきてくれ悟空ーっ」って感じで本人には何の期待も

されてない主人公・一護。あの超虚状態なら戦況を変えられるかも知れませんが

そんなことは知らない平子は仙豆(織姫)しか期待してないんだよな…。

結局ヤミーの0番とかは何だったんだよ…。

 トリコ

 氷の中の食材の旨みが溶けた水に溶けだすなんてあるんでしょうか?

冷凍した食材を解凍すると水分が出てくるけどあれみたいなもんか…?

しかしだったら氷から出たきた食材を喰えばいいような…。

 グルメ教ってのがどんな教えなのかは気になりますね…。確かに

あの世界は食が大戦争を止めたのですから、信仰の対象になってもおかしくはないか…。


 氷の中から恐竜が出てきてトリコの3匹目のペットになり、玉乗りを仕込まれる

展開を予想します。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


