プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ47号感想後編2011-11-02(Wed)

 前編で書いた「アルカの世話はどうしているのか」って疑問ですが、「家族が普通に世話をしている」って可能性がすっぽり抜け落ちてました…orz


黒子のバスケ

・決着

 最後は特にひねりもなく真正面から決着。桐皇戦はいくらなんでも長すぎた印象があるので、普通ならもっと捻れよと思いそうだけど今回に限ってはこれでいいかなと。これでいいかっていうより「終わるなら何でもいいや」ってネガティブな肯定ですがwww

・綺麗な青峰

 何か憑き物が落ちたかのような真っさらな印象で笑いました。そしてバスケに対する気力も取り戻し、桃井さんからも数年ぶりに「大ちゃん」と呼ばれるように。しかし、バスケへの情熱はともかく性格全般は中学時代のような爽やかスポーツマンに戻るんですかね。

・次なる強敵

 言葉からすると広島の高校ですかね。戦力はキセキの世代を擁するチームとは比べ物にならないでしょうけど、霧崎第一の如く搦め手で攻めるダーティなチームという印象。ただまあこのぽっと出のチームにはそこまで興味持てないのでさっさと片付けて残り2人のキセキの世代や氷室の能力を解剖して欲しいという気も。

・更衣室で寝る

 この辺は確かにスラムダンクのパクりと言われても仕方ない。

めだかボックス

・ジャンプSQ

 正直最近のジャンプSQにはそこまで期待出来ないので鶴喰君にはそんなに同意出来ないです。TOLOVEるやテニスの王子様は凄いし、ギャグマンガ日和もカッコカワイイ宣言!もいいんですけど、でもやはりジャンプ程楽しんで読めてる漫画は少ないんですよね。今のジャンプにはHUNTERXHUNTERありますし。

・ブーメラン

 いや…喜界島さんもしゃがむくらい出来るでしょ…。ていうかネジで防げば良くね?

・球磨川△

 戦闘自体はなんだこれって感じだったけど、それはそれとして球磨川△なあ。

「それでもヘラヘラ笑うのが過負荷だ」

とかは「あいつらに勝ちたい」以上に個人的にはぐっと来ましたよ。確かに過負荷の特徴を明確に表しているのはこれかも知れない。正直「過負荷」も「異常」も「悪平等」も単なる異常者じゃんと思ってたんですが、今週のこのセリフで俺の中では過負荷のアイデンティティみたいなモノが確立された気がする。
 西尾先生は人気キャラも平気で殺すらしいので、安心院さんがなんだかんだで蘇らせてくれるんだろうという気持ちと、ガチで物語から退場するんじゃあないかって気持ちが半々なのが今の心境。ところで初登場時の球磨川ってひたすら不気味でエロい言動はしてなかった印象があるんですけど、おっぱい揉んでましたっけ?

エニグマ

 第1話がピークでしたね。

レンジで爆発せずにゆでたまごを作れる時代…!



レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277
()
和平フレイズ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


