プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ49号感想前編2011-11-15(Tue)

現存!超古代生物史パッキー

 コロコロコミックの作品を思わせるような絵柄と内容ですが、割りと好きですね。ギャグのセンスもコロコロレベルで正直笑えはしなかったけれど、全体的にひっかかるところが無く、作中に漂う異様なハイテンションに乗せられてスラスラ読めました。キャラクターに不快感が無いのも良かったと思います。

黒子のバスケ

 先週登場した眼鏡のアメリカンビッチが火神の師匠「アレックス」。これは中々意表を突いた展開でしたね。カントクのヒロインとしての立場がますます怪しくなるかと思いきや、年上のお姉さんということでセーフ…かな…?

・緑間のオーラ

 なんだこれwwwwwwゴンさんレベルのオーラ量wwwww「本場アメリカから見ればまだまだ」なんて展開にならなくて良かったです。まあ3P100%はNBAってレベルじゃねーもんなー。でも緑間が実際にプレイする前にオーラで格がわかるのは完全に超能力だよなー。ていうかカントク能力盗まれてね?

・青峰

 綺麗な青峰に戻ったと思ったら2週でこのザマだよ!!

HUNTERXHUNTER

・アルカ「お兄ちゃんなでなでしてー」

 何だこの妹は…。冨樫先生の萌えキャラは超あざといのにスッゲー可愛いよなあ。そんな2人の様子を監視してる両親とミルキも良かったです。キキョウが「すっかりお兄ちゃんになって」とか言ってますけど、この人こんな健全というか、普通に母親らしいことも言えるんですね。その直後には「母親を殺せなんて残酷なことが言えるようになったのね」とか、やはり異常性は健在ですが。そして、シルバも無関係な人間を大勢死なせることを全く躊躇していません。どうやら良識を持った殺し屋はゼノだけらしい。ところでミルキはいつの間にかシルバのことも「パパ」とか呼んでるなあ。

・キルア「俺のほっぺにチューしろ」

おいキルア俺と代われ

キルア絶対チューして欲しかっただけだよなあ。別にチューである必要ねーもんなあ。キルアシスコンだなあ。ところで「チューする」というお願い自体は極めて簡単だと思われますが、難易度はアルカの主観も入ってるんでしょうかね。つまり、大好きなキルアお兄ちゃんへのほっぺチューは小指の爪だけど、俺へのチューは内蔵ちょうだいとか。しかし、前者だったとしても大好きなお兄ちゃんへのチューですら小指の爪って重くね?最新式のPC(10万くらい?)は、全く苦痛を伴わない「おねだり」なのに。

・直すときは直接触れないといけない

 うーん、この辺はご都合主義感が強いなー。「恐らくなんでも叶えてくれる」っていうべらぼうな能力なのに、こういうスケールの小さい制約をつけちゃうってのは…。

・ゾルディック家執事

 わかってはいましたが、ゾルディック家執事はみんな剛の者のようですね。ツボネさんの台詞からするとやろうと思えば即キルアを捕まえられる気でいるようですが、疾風迅雷を会得した今のキルアはメルエム級で無ければ捉えられないんじゃないかなあ。それとも初動が超早い念能力者とか?

BLEACH

・鍛錬がどうとか

 白哉って200~300歳くらいじゃないですか多分。ルキアが入隊する少し前に隊長になって、それから40年。卍解を会得してから使いこなすまで10年以上の鍛錬が必要らしいので卍解出来るようになって50年くらい?それがたかだか1年半の鍛錬で「剣の腕が上がった」とか「速くなった」とか言われてもねえ。天才日番谷も享楽曰く「追い越されるまで100年くらい」なのに。

・千本桜貫手

 いや…千本桜避けられたなら貫手もいけるだろ…。


はじめてのチュウはじめてのチュウ
(2001/11/21)
LUV and SOUL

商品詳細を見る

 
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


