プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ感想後編2009-10-20(Tue)

 めだかボックス

 サンデーでやってたデスノートでも主人公は催眠で人間の心の弱さを取り除く

計画を進めてましたが、学園長の計画もにたようなもんでしょうかね。

天才の生まれるメカニズムを解明することで天才が簡単に生まれるようになれば

人類という種そのものがステップアップできるという。まあ異常なめだかちゃんが

孤独に悩んでることからも、天才になったからといって完璧な人間にはなれないって

ことなんでしょうが、最終的にはそのあたりも解決できると学園長は

思ってるんでしょうか。


 柔術家の当身って格闘漫画なんかじゃよくありますが、掌ていの印象が強いので

普通に殴ってる鍋島元部長にはなんか違和感ありますね。

この後の展開としては「四十八の反則技の一つ、鍋島化け猫油地獄や!」とか言って

ローションまみれでくんずほぐれつアーッな展開を予想。

 黒子

 今週になって何人かの家族も登場しましたね。スポーツものなんかは登場人物の

家での様子は描かれないことも多いですが(ROOKIESとか)、

黒子と火神の家族は最終回まで描かれない気がします。

本編ですが、キセキの世代さえいなければ普通に点差を付けられると思ってるのは、

キセキの世代のいる2チームを破ったことによる驕りでしょうね。

相手のチーム自体のレベルが高いけれど、それでも青峰はまるで別格というのは

アイシールド21の神龍寺を思い出させますね。

こち亀

 最後を変に説教くさくするあたりがここ10数年のこち亀の堕落をあらわしてるなあと思いました。



 




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


