プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ1号感想後編&ジャンプSQ1月号感想2011-12-07(Wed)

テニス

・真田「セグウェイとは風流だな」

 風流wwwwwwwwwwwセグウェイとは風流wwwwwwwwwww

これは許斐先生が真田を跡部様と同様にセンスがアレなキャラとして「セグウェイとは風流」って言わせてるのか、それとも許斐先生の中では素でセグウェイが風流な乗り物って認識なのか。ところでセグウェイってジョギングよりは速いってくらいの認識なんですけど、本気で走って追いつけないほどスピードが出るんですかね。

真田「キエーッ!」

許斐先生真田を何だと思ってるんだwwwwwwwwww

・平等院「散れ」「滅びよ」

完全な闇討ちwwwwwwwwww試合で相手を殺傷するのが当たり前のテニスでさえも試合以外での攻撃を仕掛けたプレイヤーは阿久津のみですが、ついに2人目が現れましたね。平等院さんはこの2人を殺したらどうするつもりなんでしょうか。後、壁を破壊した平等院さんの技は映画に登場したモノらしいんですが、最後に登場したリョーガも含めて映画見とけば良かったなと思いました。

ToLOVEる

・幼女ヤミとティアーユ

 矢吹先生はブラックキャットのキャラが好きなんですねえと思いました。

・腋舐め

 矢吹先生のエロ描写がどの層を意識したモノなのかよくわかりませんが、このあたりは中高生には理解できそうに無いですね。

BLEACH

・一護「浮竹さんは選ばせてくれた」

 俺は浮竹に対してそんなに頭がいい印象を持っていないんで、単なるポカじゃねえのって思うんですけど、とりあえず一護が思っていたよりは豆腐メンタルじゃなくて良かったです。「選ばせてくれた」って言いますけど、そういう選択の余地が生まれたのは一護が死神の力を喪失したからであってって、それが起こらない本来の予定なら結局一護に選択の余地なんて無かったんじゃねえの?と思います。

・銀城の卍解

 ダ、ダセエ…。

めだかボックス

・めだかちゃんが鶴喰君の父親を殺した

 以前からちらほら聞いてはいましたけど、やはり鶴喰君は「没になった『めだかボックス』主人公」なんですかね。ただ、そうなると気になるのは父親=作者と言う問題を作中でどう理屈付けするのかってことですね。メタネタと言っても、めだかボックスはギャグマンガにおけるそれのようにハッキリと「この世界は漫画だ」と言っているわけじゃないので、「作者」とまで言い出すのはちょっと…。作者にあたる存在とすると「神」とか?めだかちゃんは神殺し?


ずっしり投げやすい競技用山形投独楽3寸ずっしり投げやすい競技用山形投独楽3寸
()
なつかしのおもちゃ

商品詳細を見る



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


