プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ2号感想後編2011-12-14(Wed)

トリコ

・美味かったから爆発してもすぐ治る

 この理屈ならフグクジラもポイズンポテトも食えるんじゃ無いですかね。ポイズンポテトがどれくらい美味いのかわからないけど、フグクジラは食えそう。胃は確実に吹き飛んでると思うんですけど、それでも治るってことはやはりグルメ細胞は味を感じるだけで働くってことでしょうか。じゃあGTロボに食わせれば美食會はポイズンポテトでも何でも文字通り美味しいとこ取りなのか。

・トリコ「食材にハズレなんてねえ。1つ残らず自然の恵みだ。」

この調子で行くとトリコはもはや食材でもなんでもないものまで人工物で無ければ食いだしそうな気がします。

・食べ合わせ

 鉄鍋のジャン!でドリアンと酒の食べ合わせで死に至ることもあるとか言われてましたが、架空の食材で食べ合わせ(読者が知りようの無い情報)を頭脳戦で用いるのはちとフェアじゃない気もします。まあトリコはそんなこと考える漫画では無いと思うけど。けどこれ、ライブベアラーが般若パンダを食ってたらどうなったんでしょうかライブベアラーがココの思惑を勘違いして楽しむためにわざとパスすることも見越していたというのは都合良すぎな気がしますが。

BLEACH

・尸魂界に帰る死神達

 加勢しろよ…。

・死神代行は抹殺予定だった

 これ、酷くね?餌にするまではまあいいですよ。でも抹殺は無いよね。死神代行の存在自体を危険視するようになったなら力を剥奪すればいいじゃない。銀城さんに結局何があったんだかわからないけど、尸魂界側のこういう姿勢を見ると彼がキレるようなことがあってもおかしくないと思う。

・百万年の不変

 この百万年っていうのが本当に百万年なのか言葉のあやなのかわかりませんが、ガチで百万年ならアレですね。護廷十三隊が百万年続いてると思うと凄いけど、人類の発生が五百万年前だと思うとそれまではどうしてたんだろうという。死後の世界という設定は生物の発生以前はどうしてたのかとか考えていくと破綻するので、あまり具体的な歴史の長さを出さない方がいいんじゃという気がします。

 ところで銀城さんの卍解は何の能力だったんだぜ?

こち亀

 面白かったんですけど、ここ数年こういう話多いですよね。


鉄鍋のジャン!R 8―頂上作戦 (少年チャンピオン・コミックス)鉄鍋のジャン!R 8―頂上作戦 (少年チャンピオン・コミックス)
(2008/10/08)
西条 真二

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


