プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプSQ2月号&ジャンプ05号&06号感想2012-01-06(Fri)

新テニスの王子様

 アニメを見たんですけど、アニメ版のテニプリはあまり見てなかったので声の印象が新鮮でした。特に驚いたのは越前の声優が男性だったことと幸村の声優が女性だったことかな。内容は凄く笑えましたが今のところ原作そのままなので、噂に聞く劇場版のように過剰な演出で突っ走って欲しいですね。

・決戦前夜

 遊戯王のペガサス島編を思い出しました。色々突っ込みどころはあったんですけど

・謙也の寝間着

 何だこれwwwwwジャージの上にトランクス履いてるように見えるんですけど、こういうファッションが存在するんでしょうか。許斐先生のファッションセンスがおかしいのはいつものころだけど、これはどういうつもりで描かれたのか聞いてみたいですね。

・スーパーテニスの門脇

 い、いたんだ…。合宿に参加してたことすら今知ったぜ…。アニメ見てても存在に気づかなかった…。

・走り出したら~止まらないぜ

鬼先輩ハムスター飼ってるwwww飼ってるのはいいけど合宿に連れてくるなよ。俺がいないと寂しがるみたいなアレだとしたら鬼先輩も可愛いですね。

・トランペットを演奏する入江さん

 これもwwww入江さんいつ音楽やってるみたいな描写があったんだ…?名前が「奏多」だから?演技派みたいなキャラ付けだったのに、全く関係ない世界に行ってしまった…。

・跡部&手塚(仁王)

 仁王はホント便利なキャラだなーwwww能力もチートですが、漫画的にも非常に使い勝手のいいキャラになりましたね。コピーキャラが複数いるテニプリですが、仁王に比べると他の面々は正直霞んで見えるので跡部様がコピーキャラその一の樺地から仁王に乗り換えちゃうのも無理が無いかも知れないですね。でも、跡部様の技ってどれも決まれば返せないんだから、手塚ゾーンを仁王が使ってもあまりメリットは無い気がします。(逆に手塚ゾーンが作用していれば跡部様はやることが無い。)手塚ゾーン以外の技、零式サーブとかも返せない系の技ですし。

BLEACH

・銀城さん死亡

 銀城さんがマジで死んだことにびっくりというか、一護が人を殺してしまったことにびっくり。一護は途中まで素で殺意を見せてたけど、死神に戻ってからは何かよくわからない理由で悟っちゃったから命は奪わないだろうと思ってたんですけど、まあ一護は不殺を明言しているわけでもないから、全力で戦えば結果殺しちゃっても仕方ないかな?一護がどう思っているかはちょっと気になるところですが。

・月島さん死亡(?)

 結局月島さんは能力が無ければ自分は孤独だと思ってたけど、でも勅使河原君だけは能力に関係無く月島さんを慕っていた、と。最後の月島さんが恐らく死んで、それでも勅使河原君が変わらず月島さんを認識している=「挟まれて」いないって演出はちょっと良かったかなあ。

 ところで、死んじゃった人たち、ギリコさん、銀城さん、月島さんは魂が消滅したんでしょうか?それとも生身だったんでしょうか。少なくともギリコさん月島さんは後者だと思うんですけど、だとするとあの後魂が尸魂界行って死神たちに「あのときはご迷惑おかけしました。もう何も悪いことしないんで。」とか言ったりするんですかね。

めだかボックス

 めだかちゃんの実質的な支持者は半数以下、は凄い株の下げ方ですね。

作中:めだかちゃんはほぼ完璧超人で主人公で聖人だからみんなからも超支持されてるよ!

読者:でもめだかちゃんって全然魅力のある人間じゃ無いよね俺らから見て

作中:実はめだかちゃんそんなに支持されてもいなかったよ!

    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
  |    ( _●_)  |ノ /   ここクマ――!!
  彡、   |∪|    ,/
  /__  ヽノ   /´
 (___)     /


不知火「失恋も恋」

う、うーん…。これ、江迎ちゃんあたりが言ってれば重みもあるんだろうけど、不知火ちゃんモーションも何もかけてないからなあ。

・自動防御

 つまり落とし穴とか使えば球磨川さんには余裕で勝てるんでしょうか。

ニセコイ

 初めてこの漫画を面白いと思いました。面白いっていうか小野寺さん可愛い。

リボーン

 話の流れは全然わかんないんですけど、遠距離狙撃がバトル漫画で有効に機能するっていうのはいいことだと思います。


走り出したら止まらないぜ



スーパー戦隊VSサウンド超全集!01 超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャースーパー戦隊VSサウンド超全集!01 超力戦隊オーレンジャー オーレVSカクレンジャー
(2010/08/18)
ビデオ・サントラ、影山ヒロノブ 他

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


