プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ07号感想前編2012-01-17(Tue)

ワンピース

・玉手箱

 開けたとき周囲に人がいたらどうするんだろうか…。

・カリブーさん

 まあ噛ませ犬で当然なんですけど、ヌマヌマのガトリングってこれ、ホントただの機関銃掃射だよねこれ。自然系の強みはMAP攻撃+防御力+機動力だと思うんだけど、カリブーさんの火力はあの機関銃が上限なんだろうなあ。あの能力は他の自然系に比べて何が強いのだろうか…。

・ペコムズ氏

 流石に四皇ともなると幹部は七武海級の賞金首なんですね。能力は…カメカメの実?ペコムズ氏は外見がコアラだけど、コアラで能力が亀って節操無いですね。覇気使いで相当の実力者なんでしょうが、この能力もあまり強い気はしないよな…。あれでどう戦うんだろう。マリオカートみたいに甲羅アタック?硬さ以外の長所が思いつかないぜ…。ダイヤモンド・ジョズと被る…。

・無敵と勘違いしている自然系の寿命は短い

 次回はカリブーさんと並び自然系最弱と名高いスモーカーさん登場…。胸が熱くなるな…。

BLEACH

・隊長達

 け、拳西さん!拳西さんじゃないか!前回の決戦()以来完全にフェードアウトしたと思ってたらこんなところにいたのね…。見切れてますが、なんだっけ…ローザさん…?が3人目の新隊長みたいですね。残りのラブや副隊長だった人々はどうしてるんだろうか…。

・銀城さんの弔い

 これ、よくわかんないんですけど、銀城さんって生身で死んだんじゃ無いの?生身で死んだら魂が尸魂界に行くんじゃ無いんですか?尸魂界に死体を持って行くにはあの霊子変換器でしたっけ。あれを使ったんでしょうか。もし尸魂界に持っていったとしたら、本来尸魂界に行くはずだった(地獄行きかも知れませんが)銀城さんの魂は消えちゃったんでしょうか。それも含めて大罪への罰なんだろうか。そして持ち帰るなら持ち帰るで、死体は警察に届けなきゃ死体遺棄罪ですよ。銀城さんは生身の人間なんですし。まあ警察に届けたら届けたで君この人の死体どこで見つけたの?君が殺したんじゃ無いよね?って話になって一護が再び社会的にピンチになるわけですが。

・一護の成長

 あれだけ醜態晒すところを見てたはずなのに何を言ってるんだろうか…。

 いぬまるだしっ

 たまこ先生のお尻が見られて良かったし、お兄さんの主張には凄く納得出来ました。古代ギリシア市民とか労働は奴隷任せで政治とか哲学とかしてたんですからね。働かなくても食えるのなら働かなくて全然いいんですよ。むしろ働くべきじゃない。後半のダメっぷりは流石に引くけどwwww

HUNTERXHUNTER

・チードルさん

 うーん…。チードルさんも株が下がってしまった…。やっぱりジンとパリストンさん、ヒソカを強者として描くために実力者のはずのキャラの株を下げている印象。チードルさんは3つ星ハンターでハンター界の頂点のはずなのに…。ジンとチードルさんの間には何かあるみたいだけど、恋愛関係があったとは到底思えないし。そして彼女、ピヨンさんに比べるとスタイルといい服装といいもっさりしてて30代独身OLの匂いがプンプンするぜ。

・パリストンさんの思惑

 パリストンさんは特に目的があって会長になりたいわけでなく、本質はジンと同じくただ楽しめればいいだけの人間ってことでしょうか。ハンター試験の会場に蟻をバラまいて、蟻に受験生を襲わせるのではあまりに直接的すぎると言うか、程度の低い遊びって感じがするのでやはりその先に何かあるんでしょうね。ハンター十箇条で絡んで来そうなのは八条と九条?しかし、人間を遥かに凌ぐスペックの念能力者5000体を短期間で生み出せるとかキメラアント恐ろしい生物なんだなあと今さらながら。

・閉じ込め

 この展開にチードルさんもですが、レオリオも唸っているだけで特に驚いている様子が無いので彼もこのことを知ってた?ジンが「ヤバい」って言ってるのはハンター試験まで実力者を閉じ込め、アリの出現という事態が迫っても止めにいけない状況を作るためとか?次週以降がやはり気になるぜ。

何気に作中でもう2年経ってるんですね。


HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)HUNTER×HUNTER 1 (ジャンプ・コミックス)
(1998/06/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


