プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ07号感想後編2012-01-18(Wed)

トリコ

・ジョアと国王

 2人はIGOでも美食會でも無い第3勢力に属しているようですね。普通のバトル漫画では第3勢力の存在と言うのは物語を引っ掻き回してくれる要素なんですけど、トリコの場合、IGOと美食會(のトップ)が強大過ぎて、第3勢力は会長やボスがその気になればゴミのように蹴散らされそうな気が。今週出てきた美食會の実力者達総がかりでも会長には一蹴されるようですし。

・三虎

 意外とイケメンっていうか外見が若くてビックリ。500年以上生きてるんだよね。

めだかボックス

 オリジナルのトランプゲームって時々妄想するんですけど、たいていその一回で使い捨て、かつ別にギャンブル漫画でも無いのにそういうことしている作品を見ると凄いなあと思います。スケットダンスのボッスン対安形はなかなか秀逸でしたね。トリコのアレは後出しジャンケンって感じで頭脳戦として出来がいいかと言われるといまいちだったんですけど、果たして西尾先生はどこまで魅せてくれるか。

・鍋島先輩が審判

 君達その鍋島先輩への謎の信頼感は何なの?せめてアブノーマルで球磨川を拘束しようぜ。

黒子のバスケ

・青峰「そのシュート消えるよ」

wwwwwwwww

原理は消えるドライブの発展版、「ボールを持った自分」から視線を逸らしていたのを「ボール」から視線を逸らせるようになったってところでしょうか。しかし、ドヘタクソなのにあんなフォームで決まる気がしないぜ。

アニメ版の鬼先輩は1トンの岩を持ち上げるらしいです


新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックス)新テニスの王子様 7 (ジャンプコミックス)
(2012/01/04)
許斐 剛

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


