プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ08号感想前編2012-01-23(Mon)

トリコ

・一龍の能力

 「龍」というだけあって空気を操るとかそんなんでしょうか。でも空中でピタっと止まる気はしないし、そんな能力なら自分が空飛べても良さそうだけどね。それだとあからさまに能力がバレるからあのペガサス的なモノに乗って来たんでしょうか。

・「弟よ」「兄者」

 兄弟弟子、という意味では無く実の兄弟なんですかね。確かに3人の弟子の中で、「一龍」「三虎」とこの2人は対になった名前ですが。二郎仲間はずれだなーと思ってたけど、2人が兄弟だと考えれば納得が行きます。しかし、実の兄弟だった場合、名前からしてこの2人の間にもう1人兄弟がいるんでしょうか。「ニ鳳」とか?

・一緒に飯

 何とトリコと同じようなことを考えていた会長。まあアカシアの弟子なら彼の教えを守ろうとするのも当然か。しかし、事ここに至ってもそんなことを考えてるのは会長としてどうなんだって気がするぜ。美食會のために犠牲になったIGO関係者も美食屋も民間人もいっぱいいるんだろうし、和解ENDは正直勘弁。

バクマン。

 何か、バクマン。の抱える大きな問題である亜豆との約束云々に一応の決着がついた感じでホッとしました。この2人の関係自体には糞ほどの興味も無いけど、でもフラストレーションの原因が取り除かれたのはありがたいというか。服部さんは「僕は大人になりすぎた」とか言ってますけど、服部さんの心配はサラリーマンとしてごく当たり前のことで、むしろ「したいか」「したくないか」でOKと考えるのがおかしいと思います。そういう考え方でいいのは漫画家だけですよ。吼えろペンでも言ってましたが、「漫画家は社会人じゃないが編集者は社会人」なんだから。後、俺だったら今までよくわかんないアニメ化へのこだわりで編集部を振り回してきたのはそのためかと思って怒ると思う。

アニメ制作会社「あの、アニメ放送開始とほぼ同時に原作終了って…。それじゃあうちはちょっと困るんですけど…。集英社さん、あなた方アニメ化決定段階でこれ知らなかったんですか?」

服部「知っていましたが、原作者のアニメ化して声優の彼女とSEXしたいと言う夢に心動かされました(キリッ」

パッキー

 やっぱりこの漫画面白いですね。まあまあの人材がいっぱいいれば企業は安心だと思います。というかクリエイティブな仕事でコンスタントにまあまあのアイディアを出せるというのは才能じゃないでしょうか。

HUNTERXHUNTER

・レオリオ「オレが自分のため勉強して酒飲んで部屋替えて女連れ込んでズリセンこいてネットしてる間」

 レオリオさんただのリア充じゃねーかwwwwwwwwwまあ彼医大生だしね。念能力は修得したけど、それ以外は修行なんかしてらんないよね。でも女連れ込んでるんだ。レオリオさん意外とモテるんですね。ところで、「ズリセンこく」って今の中学生とかに通じるんでしょうか。俺、オナニーを「ズリセン」とか言う人実際に見たこと無いですよ。何か、不良漫画のDQNのような古風さだなあと思いました。アイツら平成生まれだろうと関係なくリーゼントで短ラン長ラン着てたりするよね

・13代目会長レオリオ?

 えー…。何それー!?これ、ガチでこの時点のハンター達がレオリオに投票するつもりでいたとしたらハンター協会大丈夫って気になっちゃいますよ。何か、NARUTO的なモノを感じる。政治的な役割も強いトップに、直情径行型のそういったことはできそうもないキャラを人間的な好感度だけで適任だと考えてしまうところが。選挙編以降プロハンター達の株がガンガン下がってるけど大丈夫なんこれ?パリストンさんには是非このムードをひっくり返すような演説をしていただきたいですね。でも「私もレオリオ氏を推薦します」とか言いそうな気がするなあ。

・ゴンさん

 予想以上にヤバい容態だった。これは確かに「死よりも辛い」って感じがするぜ…。こういうの見るとHUNTERXHUNTERはやはり緊張感のある漫画だよなあと思います。命を捨てる奥義とか使って何かしばらく入院してたら治る程度のダメージでもねえ…。

社長が若いころ作ってのは多分これがモデルだよね


スーパーイタイワニースーパーイタイワニー
()
シー・シー・ピー

商品詳細を見る

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


