プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ09号感想後編2012-01-31(Tue)

NARUTO

・怪獣総進撃

 怪獣映画大好きなんですけど、この戦闘シーンにはイマイチ興奮しないなー。なんでだろ?破壊されるビルとかが無いから?いやいや怪獣映画でも人里離れた大自然での戦いはいっぱいあるぞ。うーん…。しかしそれはそれとして尾獣玉の破壊力の凄さを見るとこれは確かに忍びが太刀打ち出来る相手じゃ無いよなあ。カカシ先生ガイ先生は海獣にダメージを与えられるかも知れない武器を持った兵士とかそれくらいのスケールの違い。

バクマン。

 第1話から続く主人公たちの夢がついに成就することになったんですけど、しかし超どうでもいいぜ…。これを見ても「あーうん良かったね」とかその程度の気持しかわかないもんなあ。今まで散々サイコーと亜豆の約束に振り回される展開に文句を言ってきたのに、いざそれが解消されるとなっても特に爽快感も覚えないという…。何だろうこの感覚。

 さっさとSEXして結婚して終了すればいいんじゃないですかね。スピンオフで平丸さんと蒼樹さんとかやってくれるんならそっちは興味ありますが。

めだかボックス

 球磨川のルール改変についてはあーなるほどーと思うんですけど、でも別にだから何ーって感じも。ギャンブル漫画全般、ルールが細かい勝負だと把握できなくて流し読みになっちゃうんですよね。これは西尾先生っていうか俺が悪いんですけど。喜界島さんがギャンブルで修羅場をくぐってるって設定は正直あーあったかなーって印象ですけど、設定をコロコロ変える印象が強いこの漫画で、初期のキャラ設定を活かしてくれたのは良かったと思います。でも眼鏡を外すのはどうかと思う。

リボーン

 「チャオッス」が「CHAOS」ってのはちょっと上手いなーって感心したけど、でもチャオッスって挨拶感覚で使ってたのに元は挨拶でも何でも無い言葉だったのかよ…。まあそんな細かいこと突っ込む漫画でも無いか。

・CHAOSショット

 どういう原理なんだぜこれ…。射撃の技術云々でなく弾頭に時間差で爆発する雷管が仕込んであるとか?後、「頸動脈を迷わず狙った」って銃じゃん…。頭と心臓を狙えよ刃物かよ。ところでバトル漫画において銃って微妙な武器ですよね。リアル寄りバトル漫画や、超テクノロジーによるすげー強力な銃ならまだしも、死ぬ気の炎で肉体を強化して地面を陥没させる攻撃にも易々と耐えるレベルの相手に普通の銃弾は通じるんでしょうか。

 ツナが家光に手も足も出ない理由が慢心ってのは良かったです。死ぬ気の炎ってガチの死ぬ気じゃなくても普通に出るんですね。ヴァリアー編の修行のときとかから思ってたけど。


リベリオン-反逆者- [Blu-ray]リベリオン-反逆者- [Blu-ray]
(2009/06/03)
エミリー・ワトソン、クリスチャン・ベール 他

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


