プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ11号感想後編2012-02-14(Tue)

鏡の国の針栖川

 終わっちゃいましたね。正直中盤あたりから読んでなかったので振り返ってとか言うことは出来ませんが、切った理由で言うと単純に面白く無かったからだと思います。叶先生の連載作品ってプリティフェイス、M0、そして今作とテンプレ化が著しいと思うんですが、前2作に比べて今作に無かったのはやはり主人公の魅力でしょう。乱堂も九澄も腕っ節の強い純情な主人公で、腕っ節で物語の展開を動かせたし純情さには好感を持てたのですが、それに比べると針栖川は腕力の強い印象は無く、且つ初期はともかく連載が進むにつれてそういった要素も薄れて行きました。また、プリティフェイスでは変態ギャグ、M0では魔法を戦略的に用いたバトルと、恋愛要素抜きでも読者を楽しませる要素がありましたし。今作の失敗の要因をまとめると、恋愛要素に重点を置いていたにも関わらず、それを読者が楽しめるほどに針栖川が好感度の高いキャラクターでは無かった、ということになると思います。まあ途中から読まなくなったんで俺が読んでないところではこの問題は解決されていて、全然別な要因で人気が出なかったのかも知れませんが。

いぬまるだしっ

 この漫画、サザエさん世界じゃ無かったんですね。いや、今週まではそうだったと思いますが。わざわざ上級生を卒業させたということは1年後にはいぬまるくん達も卒業=連載終了の布石、ということでしょうか。タイガー先輩やアリスちゃんなど美味しいキャラは多かったのに。今更ですが、何気に天童先生だけ名字で呼ばれてるんですね。いなご先生が名前か名字か知りませんけど。

 特に何の感慨も抱かず保育園を卒業して、以後1人を除いて交流が無い身としては彼らがとても羨ましいです。

NARUTO

 サスケェ…。

バクマン。

 声優に彼氏がいることには本来全く問題が無いけど、でもアイドル声優として売ってることを考えれば体裁は悪いわけで。いっそ真実を全部暴露すればいいんじゃないですかね。

亜豆「私は中学時代に真城さんと付き合い始めた当初、彼が漫画家、私が声優になるという夢を叶えて、彼の作品がアニメ化された折には私がヒロインを演じ、結婚しようと約束しました。彼は私に演じさせるために私を投影して今までの作品のヒロインを描いてくれています。また、私たちは結婚するまで極力会わないと約束していて、互いに処女と童貞です。」

こう書くとめちゃくちゃキモいな…。「自分の彼女に演じてもらうためにヒロインを描く」って段階でけっこうキモいと思うんですけど、服部さんは真相を知ってよく引かなかったよね。亜豆は物理的には処女ですが、彼氏がいて、処女を奪ってもらう約束をしていることを考えると精神的非処女と言えるかも知れない。でもそれを言うと許嫁がいる男女は赤ん坊でも非童貞非処女か。


暴想処女(1) (ヤングマガジンコミックス)暴想処女(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2008/06/06)
酉川 宇宙

商品詳細を見る



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


