プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ14号感想前編2012-03-05(Mon)

スケットダンス

 彼女が欲しくて欲しくてたまらない童貞男子がその誘惑を振りきってゲスであろうとするというのは予想はつきましたが読んでいて気持ちよかったです。「イイハナシカナー?」って感じで作中では扱われてるけど、イイハナシダナーですよこれは。多分…。ただ、デートに誘ってくれた子の外見がモロ好みだったので、チェリーもったいないなあって気も。編み込みっていうんですか?あの髪型好きなんですよね。スクランでも一条さんが髪型故に一番好きでした。

HUNTERXHUNTER

・世界樹と「外の世界」

 前半の世界樹で、「トリコやONE PIECEの世界観に比べるとハンターはこの辺のスケールでは負けるよなあ」と思ってたんですよ。まあHUNTERXHUNTERはほぼ現実と同じ世界だし、ビックリ自然現象を描くにも限界はあるでしょう。と思ってたら次の展開。何だそれ!?グルメ界かよ!?HUNTERXHUNTERは来週で完結とか聞いてたんですけど、ここに来ていきなり世界を、それもめちゃくちゃ広げるとは。アレですか?「俺達の戦いはこれからだ!」ENDですか?後、キメラアントが外世界から来た、ということで

「ククク…キメラアントの王など我々の中ではまさに蟻的存在…」

「人間の兵器ごときに負けるなど…外世界の上位種の面汚しよ…」

とかなるんですかね?幽☆遊☆白書の魔界編の超インフレのような展開はマジやめて欲しいです。

・「大切な物は欲しい物より先に来た」

「ONE PIECEはこれまでの冒険で出会った仲間達との絆なんだよ!」ドン!

みたいな?いや、尾田先生は否定されてるそうですけどね。

・キルアル

 えー…アルカの性別問題ですが、執事達からの呼称は「お坊ちゃま」で、キルアは「妹」と呼び、しかしモラウさんには「弟」と紹介し、またゴンには「妹」と言ってます。結局どうなんだぜ…?それはそれとして、アルカたん意外と良識あるのね、幽閉生活だったのに。というか若干イメージと違う…。そしてアルカたん、キルアと二人旅なんかしたら帰る頃には確実に身篭ってますよ。ああまだ来てないか…
 
 ゴンとキルアの関係については、もうちょっときちんと描いて欲しかったなあと思います。カイトに対してはきちんと一話使って謝らせたのに、キルアへの謝罪があんなサラっとしてると冨樫先生が面倒臭がったんじゃ無いの?って気がしちゃう…。

BLEACH

・元柳斎「この儂がおる。それに勝る警備は無い」(キリッ

 いや…それはちょっと…。そういう理屈だと軍事基地は中に軍隊いるから警備兵を立てなくていいとかそういうことになりませんか?BLEACH世界のプロは全然プロじゃないからなあ。彼らが戦術とか組織運営とか語ると失笑しか出てこない。

ONE PIECE

・ナミ「子供に泣いて助けてって言われたら背を向けられないじゃない」

 そんなこと言い出したら、小児科には注射を泣いて嫌がる子供とかいっぱいいますし…。サンジも言ってるように、連れ出すべきではないでしょう。ONE PIECEは直情的な行動が正論に勝る世界ですが、直情的な行動をナルト菌の如く美化しない分まだ救いがあるとはいえ、やはり腑に落ちないなあと思います。

・パンクハザードの炎と氷は赤犬と青雉の決戦の爪痕

20070503021023.gif

何がいいってこのハッタリ感ですよ。マグマと氷が戦ったから、2年たっても島は氷に覆われ、火に包まれている。なんだそりゃと思うけど、だがそれがいい。こういうところ、ONE PIECEは良い意味で少年漫画だなーと思います。


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神世界樹の迷宮IV 伝承の巨神
(2012/07/05)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

はじめまして。
>>ワンピース
ナミは戦争孤児だから自分の境遇と
重ねて連れ出したんじゃないんですか?

No title

コメントをいただきありがとうございます。

ナミが孤児という設定は、正直すっかり忘れていました。もしアーロン編のことをもっとハッキリ覚えていたら、もっと感情移入出来たかも知れません。

ただ、それでも、私個人は、ルフィなどに対して比較的冷静なキャラであるはずのナミやサンジが、事態を悪化させるだけという可能性を認識しながら、その場の感情だけでああいった行動に出ることには違和感を覚えるのです。


