プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ追加感想&ディケイド感想2009-08-25(Tue)

リボーン

 ユニが別世界に飛んでも、そっちの世界の白蘭さんが待ち受けてるんじゃねーの?
まあここは後から色々説明が入るとは思いますが…。
 
 それよりも萎えたのはこの乱戦展開…。だったらチョイスとかやる意味ねーじゃん。
そもそも白蘭さんはAランクが数百人っていうガチで戦えば確実に勝てる戦力があるのに
わざわざチョイスをやるっていう意味がわからない展開だったのに…。リング争奪戦は
一応読者も納得できる理由付けがされてたからいいけど。まあ実はAランク数百人とかは
ハッタリで実際は真六弔花しか強い戦力がいなかったって展開になれば白蘭さんが
チョイスを持ちかけた理由も納得できますし、戦いにも勝ち目が出てきますが…。

ToLoveる

 ついに最終回か…。あと1~2週ってとこでしょうか。リトのやっぱり春菜が好きっていう
結論は良かったです。色々迷ったけど最終的には当初の恋を貫いたってことで。読者が
殺意を抱くことが多いラブコメ主人公の中で、リトはずい分好感の持てるキャラだったな
と思います。


ディケイド

 まさにお祭りって感じで全ライダー総出演の豪華さでした。
GakctのライダーマンについてはDVD版に期待ってことで。

 ただストーリー面では何だか不満が残りました。やはりシャドームーンはディケイドと
クウガで倒すべきだったと思います。平成ライダー中スペックで最強のRAクウガと二人
がかりでも圧倒されるような敵をまだ放送もされてないWが圧倒するっていう展開は
ちょっと…。後、ライダー達が生きていた理由については友人が「士が旅してきた世界
じゃなく本家ライダーの世界だったのでは」と言っていてなるほどと思いましたが、
それについても説明不足かな、と。まあ僕の理解力不足もありますが…。最大の不満は
あれだけの事をしでかした士が普通にハッピーエンドを迎えてるあたりですね。結城丈二
の生きて償うべきって言葉があるので死ねとは思いませんが、でもやっぱりスッキリしすぎ
だろうと思いました。

 最初からJが自分で巨大化して踏みつぶせばよかったんじゃね?
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


