プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


「侵略カーニバル2012」感想2012-03-19(Mon)

 昨日、横浜ベイホールで開催された「侵略イカ娘」のライブ「侵略カーニバル2012」に行って来ました。人生初のライブ体験で非常に興奮しました。出演者はアニメでイカちゃん役の金元寿子さんを筆頭に海の家れもんのメンバーの声を当てられていた声優さん達に、EDや一期のOPを担当されていたmarbleやULTRA-PRISMの皆さん。それに、出演者でなく来場者ですが、原作者の安部真弘先生も会場に居られたそうで。俺は声優さんを生で見るのもこれが初めてだったので、実際目の前で生身の人間がアニメキャラの声で話しているのを聞くと声優って凄いなあという気分になりました。亜豆に自分の漫画のヒロインの声で喋らせて喜ぶサイコーの気持ちもわかります。

 ライブ内容は歌とトーク。〆は予想通りと言いますか、ULTRA-PRISMによる一期のOP「侵略ノススメ☆」。どの曲もそうですが、やはり生演奏は盛り上がりますね。ライブ開始当初はなんだか気恥ずかしかったけど、中盤からは俺も周囲と一緒に叫んで飛び跳ねてました。大変キモかったと思います(笑)ただ、不満があるとすればせっかく金元さんが来られているのだから、イカちゃんバージョンの侵略ノススメ☆も生で聴きたかったなあと。まあ、そこはあちらを立てればこちらが立たずということなんでしょうが。

チャンピオン誌上で既に発表済ですが、8月8日にOVA付きのコミックス12巻が発売されるとのことなので、これからのメディアミックスにも期待しつつ、当サイトでは侵略イカ娘を応援していこうと思います。

次にライブ行くときは買おう


【通常配送無料】 緊急時用簡易10時間ライト6【通常配送無料】 緊急時用簡易10時間ライト6" SAFETY LIGHTSTICK 10本セット(グリーン,オレンジ)
()
ライトスティック

商品詳細を見る







TVアニメ 侵略!?イカ娘 ドラマCD3じゃなイカ?TVアニメ 侵略!?イカ娘 ドラマCD3じゃなイカ?
(2012/03/14)
ドラマ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


