プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


2012年ジャンプ17号感想前編2012-03-26(Mon)

ONE PIECE

・扉絵・署長ハンニャバル

 マゼラン署長は現状職を退いているのは間違いないようですね。まああんな事態があれば罷免、もしくは引責辞任はやむを得ないでしょうが、マゼラン署長は好きなキャラなので早く再登場して活躍を見せて欲しいです。

・冒頭の敵

 ちゃ、茶髭さん…?ルフィたちが雑魚海賊にあっさりと追い詰められているところはなかなか楽しかったです。海賊漫画と言いつつ、陸上戦メインのONE PIECEで砲撃によって船を沈められてピンチというのはそれなりに海賊漫画っぽいですし。でも、こんなにあっさり苦境に陥ってると今までよく生きてこられたなって気も…。

・オペオペの実

 強すぎワロタwwwww超人系ではぶっちぎりのチート能力では無いでしょうか。「ルーム」はかなり広く見えますが、それでもロギアのMAP攻撃には有効範囲外からの攻撃でやられそうなのでやはりロギアは強いな…。ただ、斬撃は覇気が十分であればガード可能らしいこと、また「死の外科医」なのに武器が刀というのが残念。特に前者がなー。結局力押しで破れるってちょっとげんなりじゃないですか。

・たしぎ真っ二つ

 尾田先生が久保先生の得意分野を…。

BLEACH

・雀部さん死亡

 BLEACHで味方側のネームドキャラが死ぬのはこれが初めてでは…?しかし、雀部さんそんなに重傷だったのかしら…。最終章では味方側のネームドキャラもちゃんと殺して緊張感を演出するぜーってことかも知れませんが、さすがにこれは逸りすぎって感じ。人材の無駄遣いは良く無いですよ。まあこの伝達自体偽物で雀部さんは生きてるって可能性もありますが。

・皇帝

 そして絶賛人材の無駄遣い中の皇帝陛下。ネームドキャラを二人。それも「憎めない敵」としてキャラを立てたはずのイーバーンさんを一瞬で殺しましたよ。イーバーンさんまで死んだのにはびっくり。どうしちゃったんだぜ久保先生。いやまあ、処刑はともかく、人材の無駄遣いは藍染様もしてましたけどね。だから、こういう頭の弱いボスってのはむしろBLEACHの定番なのかも知れない。

・ハリベルさん

 スタークさんもグリムジョーもヤミーもこの調子で出てくるんでしょうか。彼女も無駄遣いされた人材ですが、再利用してもらえそうで良かったですね。

めだかボックス

・めだかちゃん大敗

 敗因は「人間味の無さ」ではなく「生徒達の愛情」と…。今週のめだかボックスは、アイデンティティを全否定されためだかちゃんに対して、否定した善吉が告白する千載一遇のチャンスを捨てて希望を示すという大変意義のある回だったと思います。主人公にも負けることは必要だとしたら、それが今だったということなのかも知れませんね。主人公がそれまでの自分を否定して新しい道を見つけるという点では「仮面ライダーOOO」の最終回を思わせます。

・安心院さん自殺(?)

 安心院さん3兆歳!!以前の「アニメが始まる前に僕がこの漫画を終わらせる」宣言を実行するということでしょうか。今週号を読むまでは、ここから終わらせるならソードマスターヤマト方式しか無いんじゃねえの?と思ってましたけど、来週でマジで終わりそうな気がしてきましたよ。さてどうなるやら安心院さん。めだかちゃんの父親殺し云々や鶴喰君の問題は解決されるのか。それとも投げっぱなしか。最後のアレは「指を銃に変えるスキル」とか?バンデッドキースみたいですね。

投げっぱなしで終わりましたね


魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)魔法先生ネギま!(37) (講談社コミックス)
(2012/02/17)
赤松 健

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


