プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ19号感想後編2012-04-11(Wed)

クロガネ

・虚の先剣

 あーこれいいなー。カウンター専門だから相手に打たせるための囮技があるって発想は。格ゲー的というかなんというか。体力ゲージが残り少い状況で相手が発生の遅い超必殺技をぶっぱしたと思ったらエフェクトも幻でしたーみたいな。超必殺技との2択になって読み合いになったら面白そう。


 大木君が打ったように見えるのは裂帛の気合云々ではなくトリックがあるみたいですが、まあ「伸びる竹刀」よりはマシな解説を期待しています。

トリコ

 正直「食儀」云々はあんまり面白くないっていうか若干不快感があります。人間が定めた礼儀なんてモノ(しかも国や地域によってまるで違う)を押し付けてくる食材というのが押し付けがましくて。

バクマン。

・最終回

 サイボーグ009の最終回みたいですね。オマージュ?実際に作中作を読めやしないのでわからないんですけど、二人の死体でENDというのはあまりに唐突過ぎるような…。主人公の死後のヒロインや周囲の様子を描かないと読者も余韻に浸れないのでは。そう考えると蛇足と言われるデスノート最終回も必要だったのかも知れません。まあ
「REVERSI」を最も満足の行く形で終わらせるためにあれこれ我儘を通したというのは二人が歯車で無くポリシーを持って漫画家やってる証だと思うので、そこにケチをつける気は無いんですが。

それはそれとして、もはやこれ以上作中で二人が作品を描くとも思えないのでいよいよ終了が近いんでしょうね。

いぬまるだしっ

・いぬまるくんのお父さんは浅野犬壱

 おおいよいよこの問題に触れてきたか…!以前から伏線はありましたが、銀魂もそうですけど、基本的に変化の無い日常を送るサザエさん時空の作品で、その日常に大きな変化があると畳に来てるのかなあと思ってしまいます。ところで、犬壱さん、ちょっと気になってる名前も知らない女性を自宅に誘って「シャワー浴びて来いよ」とは凄いな…。流石ロックスターだぜ…。


旋風の橘 5―新・熱血剣道ストーリー!! (少年サンデーコミックス)旋風の橘 5―新・熱血剣道ストーリー!! (少年サンデーコミックス)
(2003/02/18)
猪熊 しのぶ

商品詳細を見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


