プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ20号感想前編2012-04-16(Mon)

こち亀

 ご存知の方は少ないと思いますが、初期のこち亀には準レギュラーキャラで「犬」というキャラがいたんですよ。確か野良犬で。戸塚とかはたまーに出てきますけど、犬は死んじゃったんですかね?両さんが子供の頃犬を飼ってたなんて設定を出すくらいなら「犬」に触れて欲しかったです。
 後、秋本先生が「雪丸」とか言うと「KAKIMARU」を連想します。なんだったんだぜアレは。

ONE PIECE

 スモーカーにもローにも好意的なルフィですが、スモーカーが倒れているのを見て「ローにやられたのかな」で済ませるところは良かったです。ドライでいいですね。心臓を抜き取っておきながら結局体に戻した(入れ替えましたが)ところを見ると、ローは海軍を無力化する必要はあったけど殺すつもりは無かったと。

・シーザー・クラウン

 ONE PIECEのキャラで最も実在してもおかしくない名前かもしれない…。大量殺戮兵器、というのは古代兵器かはたまたパシフィスタか。未だ全容は見えませんが面白そうではありますね。

トリコ

・食儀

 食儀=身体操作法?我間乱にも似たようなのあったね。見る限りでは「食」要素は全然無いな…。この世界のあらゆる物に「グルメ」とつくようなものだろうか。パワーで圧倒的に上回る相手を技術で圧倒するというのはロマンがありますが、しかしパワーは凄いけど燃費が悪い技というのもまたロマンなので、その辺の兼ね合いをどうするか。必殺技を何十発も撃てたら必殺技って感じしないしね。

めだかボックス

・変態たち

 ドM、2次元好き、眼鏡萌えは少年誌で問題ない範囲で別にどうということはありませんが、ロリコンの「お前ならきっと元気な幼女が産める」は凄い台詞だなと思います。娘に手を出す気マンマンというのもそうですが、幼女とやりたいがために非幼女とやるというのが凄い。そして、クリリンと18号なんかについて昔から思うんですけど、今のめだかちゃんとやったら膣圧でちんこ潰れるんじゃね?後、「血まみれの女の子が好き」はリョナ好きなのかわかりませんが、ジャンプでリョナを語りたくばオサレ師匠のBLEACHを超えるリョナを繰り出して欲しい。血まみれなんか温いですね。

最後に個人的に言いたいんですけど、何故女の子のお漏らし好きがいないんだろう。ジャンプヒロインはもっとおしっこをすべきだと思う。BLEACHの女キャラなんかは霊圧に当てられては失禁し、殴られては失禁すべきですねはい。


眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias (マジキューコミックス)眼鏡っ娘アンソロジー Glasse-ias (マジキューコミックス)
(2011/10/24)
マジキューコミックス編集部

商品詳細を見る



おもらしっ娘絵巻おもらしっ娘絵巻
(2011/10/27)
ポストメディア編集部

商品詳細を見る

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ジャンプ20号感想前編】

こち亀ご存知の方は少ないと思いますが、初期のこち亀には準レギュラーキャラで「犬」というキャラがいすよ。確か野良犬で。戸塚とかはたまーに出てきますけど、犬は死んじゃったんですかね?両さんが子供の頃犬を飼っ設定を出すくらいなら「犬」に触れて欲しかったです。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


