プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ23号&ジャンプSQ6月号感想後編2012-05-08(Tue)

るろうに剣心

 エンバーミングはこの絵柄で良かったのに、るろうに剣心を描かれると「劣化したなあ」と思ってしまう…。武田観柳の私兵に鵜堂刃衛や左之助、斎藤がいるのもそうですが、ガトリングガンというるろうに剣心最強の兵器が噛ませ犬になってしまったことが哀しい。ていうかあんなに高く跳んだら蜂の巣にされるでしょ。

北海道編じゃなくリメイクと聞いて思ったんですけど、アレですね。これってるろうに剣心という作品を死姦エンバーミングしているのかも知れないですね。

帝一の國

 この漫画面白いなあ。絵を見るだけでいちいち笑える。同じことをしていてもこの絵柄だから笑えるってことがありますが、古屋兎丸先生は絵柄の力が凄いよなあ。光明君がホモなのか気になるんですけどいつか明かされるんですかね。帝一は秀才ですが彼は天才だと思う。

BLEACH

・キルゲ「俺の石田雨竜がそんなに弱いわけがない」

 実力を隠すBLEACHにしてはキルゲさんが初っ端から奥の手を出してきたり、BLEACHにしてはスピーディーな展開で面白いです。

 しかし完聖体ダサいなあwww師匠の絵って質感というか、布などの厚みのある素材の表現を放棄していて、白一色だと紙みたいにペラペラして見えるんですよね。だから白一色の敵の姿はなんか粗末なコスプレに見えて笑えてしまう。そしてキルゲさんの頭にのっかってる丸いアレ、多分天使の輪がモチーフなんでしょうけどシャンプーハットみたいだwww

めだかボックス

 生煮さんのスキルはなんでも切断するんでしょうかね。そんな能力持ちの主人公もちょっと前の打ち切り漫画にいましたが。ところで善吉はともかく他のキャラクターは皆脱出の心配をすべきだと思う。そして戦う場所を誰もいないところに変えてもらうべきだと思う。


帝一の國 1 (ジャンプコミックス)帝一の國 1 (ジャンプコミックス)
(2011/03/04)
古屋 兎丸

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


