プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


2012年ジャンプ25号感想後編2012-05-22(Tue)

ハイキュー

 ああ、いいな。敵チームの監督が良かったです。スポーツ漫画に「悪役」が存在することを歓迎しない人というのがいて俺もそのタイプなんですけど、それで言うと影山の中学時代の同級生とか、性格が悪くてあまり印象良くなかったんですよね。でもこの監督は指導者としての器は十分ある人物のようで、獲得しそこねた影山を「あのチームだからこそ活きているのかも」と表したり、格下のチームに対しても「エースを出せとか言っておいてこっちが正セッターじゃなきゃ頭が上がらない」とか対等に礼儀を示そうとしていて好感が持てます。黒子のバスケで、後に監督としてそれなりに考えてる姿も描かれましたが、海常の監督なんか誠凛との初対戦ではエラく印象の悪い人物だったので、それに比べるととてもストレスフリーな漫画になってるなあと思いました。

トリコ

・食材の方から感謝

 うわーん…ホント嫌だわこういうの~。シャボンフルーツは食われるんですよ?死ぬんですよ?(既に死んでるのかも知れませんが)殺された側が感謝してくれるってなんかもうね…。吐き気を催す邪悪ですよ、正直。一個の生命たる食材を人間の自己満足に沿うように都合よく擬人化って、凄く生命を貶めているような気がするんですよね。

ニセコイ

 鈴屋君がいい人で良かったです。モブキャラがいい人ってのは気持ちいいですね。それだけです。中身はどうでもいいです。

NARUTO

 正直カブト戦は何がどうなってるんだかよくわからなくて流し読みですね。いや、流し読みだからわからないのかな…?イザナミもイザナギもどういう術なんだかよくわからないしイタチは先週から急に説教始めるし。

・イタチ「お前の運命を握っているのは俺だが、お前の運命を決めるのはお前だ」→「イザナギは運命を決める術だ」

つまりどういうことだってばよ

全然好きじゃないんですけどなんか売れてるらしいですね


ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
(2012/05/02)
古味 直志

商品詳細を見る

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


