プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ28号感想前編2012-06-11(Mon)

黒子のバスケ

・表紙

 みんな私服で読書してますけど、なんていうかこれ見ると思うんですよね。「藤巻先生無理してるなあ」って。多分、久保先生がやってたら、OSRだけど雰囲気はあったと思うんですよこういうの。藤巻先生は連載を経て絵も凄く上達しましたけど、でもこういうの描くのは似合わない気がします。私服の他には桃井さんのサービスカットを見たときもそんな風に思いました。

好きな台詞は緑間の「そんなマグレを俺は許さない」です。

・流星のダンク

 これって、ジャンプの最高点でボールを放るってことでいいんでしょうか。バスケのことよく知らないんですけど、それってジャンプシュートなんじゃね?どこまでがダンクなんだろう。

トリコ

・怒り

 先週、「こんな悟った雰囲気になっちゃって主人公的にどうなの?」と書きましたけど、怒りで食儀を忘れることもあるようですね。安心したような、それは「極めた」と言っていいのかと思うような。珍師範が負けたのも食儀を忘れちゃったからということで、「食儀」自体の株は下がってないんですが、しかしなあ…。

・トリコ対千代婆

 千代婆節婆クラスかよ…。そしてそれとまともに戦えちゃってるトリコはどうやらガチでグルメ界レベルに達したようですね。トリコが一気に作中最強クラスまで駆け上がったと考えるべきか、それとも節婆は実はグルメ界ではそこそこの実力者に過ぎないと見るべきか。前者かなあ。ま、美味い物食えばパワーアップするこの世界では敵も味方もグングンインフレしていくので過去の強さを基準にしてもあまり意味は無いとも言える。節婆も今出てきたら千代婆瞬殺かもね。そしてもう今更なんですけど、千代婆の足を地面に固定しているナイフはあれ、どういう原理なんだぜ?

・竹ちゃんの相棒

 スタージュン様かと思いきやなんとまさかのボス!しかし美食會について腕をあげたとしても流石にボスの相棒には早いんじゃね竹ちゃん。この点についても次回以降の説明が待たれるところ。

スケットダンス

・コマちゃん

 太っ!制服では「むちむち」程度の印象だったけど、私服で見るとこれもう太ってるよね完全に。より長身の姉と並んだことでより太って見えるなあと思いました。内容は面白かったです。

ハイキュー

 表紙のイラストからすると、今週登場した西谷君以外にも過去に選手はいたみたいですね。彼らはどうなったんでしょうか。少なくとも横を向いている人物は今後登場すると思うんですが。

スポーツ漫画で定番の「部活を一時離れてる凄い選手」ですが、最後を見る限りなかなか感じのいいキャラクターのようで良かったです。ガラが悪かったりごたごたがあったりするとハイキューの長所である安心して読める感じが壊れちゃいそうですし。


恋染紅葉

・「会いたいよ、沙奈ちゃん!」ザパーン



 主人公は1回オナニーでもして冷静になりましょう。それはそれとしてこんな漫画なのに由比ちゃんだけ凄く可愛くてそれが勿体無い。

BLEACH

・ローズ対ナナナ・ナジャークープ

 名前も凄いが見た目も凄い…。先週はあんなに緊張感のある展開だったのに、今週戦いを前にベラベラ喋ってるのを見ると「どうせOSRバトルの末に勝つんだろうなあ」って気分になってしまう…。信じろ!師匠を信じるんだ俺!

・「こっちの攻撃はまるで効かねえのにあの光るトゲに刺された奴はみんな一発で死んじまう」

 多分能力なんでしょうけど、霊圧に差があるからと思わないんですかね。そして刺さった場所からしてタダのトゲでも死ぬと思います。

・「命を捨てて瀞霊廷を守ることが護廷十三隊の使命」

なんか高尚なことみたいに言ってますが、瀞霊廷って一部の特権階級が大多数の貧民を結界の外に閉めだして彼らの生活改善もまるで行わず、しかもピンチのときには大量虐殺するような連中じゃ無いですか。現実で言うなら北朝鮮みたいな独裁国家で「将軍様を命を捨ててお守りすることが我らの使命!」みたいな?まあそれもそれで立派かも知れないけどさ。

・狛村対美少女

 リョナ要員(推定)対噛ませ犬…

クロガネ

 この漫画、2年生がどれだけ頑張ってますよって言われても寒く見えちゃうのは「吊竹地獄」のせいなんだろうな…







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


