プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ33号感想2012-07-15(Sun)

NARUTO

・水月「今さら誰も大蛇丸なんて見たくないし!引っ掻き回されたくもないしさあ!」

うん……。これって岸本先生も

「読者も大蛇丸とか興味無いだろうなあ」

ってわかってたからこういう台詞を作中で言わせて溜飲を下げる形にしたんだろうか。

・呪印に封印された大蛇丸の意識の一部

 これ、呪印を色んな人間につけておけば大蛇丸不死身じゃないの?いやまあ、「意識の一部」に過ぎないんだから本体が死ねば本体が終わりってのはわかるんだけどさ。なんかスワンプマン思考実験みたい。

・大蛇丸「アンコの中で見てた」

 アンコはうんこしてるところもオナニーもSEXも大蛇丸に筒抜けだったわけか……。なんという恐ろしい術……。

斉木楠雄

・髪の色も怪我が治るのも斉木の超能力

 この発想は面白いなあwwww漫画のお約束をネタにしたギャグというのは数あるけれど、それらお約束を明確に設定にしているのは斬新だと思いました。しかし、人間の認識次第で超能力者が現れるというのはハルヒみたいだなあと思いました。
 ところでこの漫画、他のギャグ漫画ではあやふやな「お約束」を明文化してしまったとこで大きな枷を負ったのではという気がします……。シリアス展開とか無理じゃ無いかなあ……。

トリコ

・膳王

 ユダ……なんという裏切りそうな名前……。しかし、今週の扱いからすると裏切りは無い……かな……?
この人は第0ビオトープ職員では無いんですね。しかし、ゼブラやサニーが「食義」を覚えてるとか信じがたいぜ……。サニーは今週「感謝しながら生きるとかめんどい」って言っちゃってるしね……。

・ダルマホース

 で、デケエ……。足元のビルとの対比で考えると体高1000mは軽く超えてそうですね……。これほどの大きさだと地面が陥没するんじゃ無かろうか……。捕獲レベルが「不明」であること(「測定不能」とは違うの?)や「魔獣類」という分類からしても相当強そうだなあ……。

ONE PIECE

・ガスガスの実の能力は気体操作

 「武装錬金」に出てきた「エアリアルオペレーター」が同じような能力でしたね。酸素を奪って窒息させるのみならず、エンポリオがプッチ神父にしたように酸素濃度を上げて相手にダメージを与えることも出来るでしょう。強いですね気体操作。しかし、そうなると煙になるしか出来ないスモーカーさんェ……。

・ナミとウソップにもドカン

 実験台にするためにわざと殺さなかったルフィたちはともかく、ナミやウソップまで生きているとは……。こういうところがONE PIECEの最大の難点だよなあと思います。シーザーさんは凄く有能なんだけど、「とどめを刺す」ということをしないしね。ナミやウソップは肉体的に常人なので、普通なら爆発を真近で受けて生きているはずは無いんだけど……爆発系の攻撃が弱い少年漫画でも更に登場人物が不死身なONE PIECEだからなあ……。

黒子のバスケ

 は……灰崎さん……。こんなにあっさり噛ませ犬にされるとは……。まあ、彼は「黄瀬負けるかも」と思わせただけ噛ませ犬としては相当上等だったと思います。しかしだからこそ、もっと食らいついて欲しかった……。

・足を踏む

 しょぼい……しょぼいよ灰崎さん……。同じダーティプレイでも木吉を故障に追い込んだ花宮とはえらい差だ……。

しかも赤司に退部させられた理由が暴力行為ゆえではなく単純に黄瀬に勝てないからとは……。赤司も彼のためと言うならそこは気を遣って「出場停止とかになったらやべーし」って言っとけばいいのにね。後、「アイツに追いぬかれたらプライドの高いお前はどうせやめるだろうから今やめろ。命令だ」ってすげーなと思いました。暴力行為が理由で退部させるのが一番丸く収まったと思うんだけどねえ……。

・赤司を殴り倒す青峰

 黒子の特訓に付き合ったときといい今回といい、ずいぶんと面倒見のいいキャラにwwwDQNだったのが面影も無いぜ。

べるぜバブ

 お漏らしなのになんとも思いませんでした。田村先生は反省してください。

読もう読もうと思ってて最近やっと読んだら面白かったです。吉良ほど味のある悪役もいない。


死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)死刑執行中脱獄進行中 (集英社文庫 あ 41-54)
(2011/09/16)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>ワンピース
外でやる実験のために殺さなかったんじゃないんですか?

Re: No title

> >ワンピース
> 外でやる実験のために殺さなかったんじゃないんですか?

>その可能性はありますね。そうだったらすいません

