プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ34号感想前編2012-07-23(Mon)

トリコ

・四獣

 マウントタートル硬すぎでしょ……。作中の台詞からすると世界最大級の核兵器どころでは無い爆発に耐えてるんじゃねーの……。そして、「日本列島の27倍の面積」を吹き飛ばせる爆風を受けずに済む距離から砲撃しなければいけないと思うんですが、到底そんな距離を取っているようには思えない……。まあそこまで突っ込むのは野暮かも知れないけど、マウントタートルの硬さはガチ。ゼブラが戦うみたいだけど、これにダメージが通る打撃ってどんなのよ。少なくとも強さはグルメ界でトリコをボコった猛獣2匹の比じゃ無いだろうなあ。あいつらあのときのトリコにダメージ受けてたしね。
 
 他の猛獣も強いんだろうけど、牙王は衛星砲を避けたりしてるのでそんなに硬く無いんだろうなと思ったりして正直マウントタートルに比べるとそんなに強く感じないです。

黒子のバスケ

 前回もそうですけど、青峰はホント面倒見がいいなあwww

・5年連続3大タイトル総ナメ

 アイシールド21で帝黒が出たときも思ったけど、強くしすぎでしょ……。作中で圧倒的な王者とされてる帝光(全中3連覇)より圧倒的な成績じゃん。こういう他を寄せ付けない圧倒的なチームってのはどのスポーツ漫画にも付き物ですが、1年生3人は何故知らないんだろう。

・無冠の五将残り3人

先日

俺「無冠の五将ってまだ2人しか出てないっすけど藤巻忘れてるんじゃ無いですかwww」

知人「洛山に3人共いるんじゃねw」

俺「ねーよwww」

今日

orz

少年漫画で美形のオカマキャラって珍しい気がするのでオカマさんを応援します。
しかし、最強チームのスタメンの1人なのに4人がフィーチャーされすぎて見切れてる上に顔さえ描かれてない5人目が不憫……。

ニセコイ

・マリー

 何か隠してる感ありありのサード幼馴染でしたが、その正体は方言キャラ……。

20070503021023.gif

あ~いい……可愛い……。方言キャラ可愛い……。ホントにね。いいと思うんですよ方言キャラ。いいなあ……。九州弁?かよくわかりませんが、やはり方言は西日本ですね。可愛い。
 
 方言が好きな俺が東北弁には全く萌えないのは何なんですかね。自分が東北出身者だからかな。方言萌えは無いものねだりかな。

 そして正体を表したことで垣間見えたマリーの性格。方言キャラってやっぱこうですね。小野寺さんや千棘が方言キャラでもそんなに萌えないもんな。ニセコイで好きな女の子は特にいなかったんですけど、マリーは可愛いなあと思いました。3人目とか正直いらねーと思ってましたがマリーが正ヒロインですね。マリーが最初から出ていたら俺はこの漫画の単行本買ってたかも知れない。

タカマガハラ

 この漫画、画力が特別高いわけじゃ無いけど妙に絵力みたいなものがありますね。カッターの人の顔とか、吹き飛んでいく顔とか。顔芸だけじゃなく、なんというか昨今の主流の絵柄とは異質な何かがあるような、そんな感じ。

・ヤマト「動きは素人だ。死角だらけだぜ」

 ヤマト君は漫画描いてただけじゃあ無いんですか……?兄弟に無理やり格闘技やらされてたん?「一般人の主人公が突然強大な力を手に入れる」タイプの漫画ではいつも思うんですが、その「力」以外の要素もいっぱしの戦士みたいなレベルになるのはどういうわけなんだぜ。

BLEACH

・恐怖を植え付ける能力

 仮面ライダーWのテラードーパントみたいな能力か……。劇中で主人公が「ヒイッ」って感じで毛布を被ってガクガクブルブルする様子はなかなか視聴者的にも怖かったですよ。

 敵が能力をべらべら喋ってるところとか、まだ刺されていない恋次を前に立たせて鬼道で遠距離から援護に切り替えればいいのにとか思わなくも無いんですが、師匠もお気に入りであろう白哉を正面から負けさせたこと(十中八九死んではいないでしょうが)とイメージとはいえ正ヒロインが骸骨になって目玉がずるっと落ちるところを描いたのは評価したいと思います。

やっぱ師匠本気だなー色んな意味で




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


