プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ38号感想前編2012-08-20(Mon)

NARUTO

・カカシとトビの時空間忍術がリンク

 前々から予想されていた「トビの正体」の1つにオビト説があって、内心「名前だけじゃんwwww」と思ってたんですけど、どうやらマジでオビトっぽいですね。

 オビトって「戦場のボーイズ・ラブライフ」のキャラでしたけど、あのときからもうラスボスとして考えていたんでしょうか。そしてそうなるとトビを倒すのはカカシ先生……?

 2部に入ってからロクに敵も倒さずチャクラが切れたり解説役になったり死んだりしていたカカシ先生ですが、このための「溜め」だったのだろうか……。岸本斉史……大した奴だ……。

ONE PIECE

・たしぎのM字開脚

 一瞬このシーンの意味がわからなかったんですけど、ローが能力でこのポーズを取らせたんですね。ローのイメージが、なんか……。

 ところでズボンを履いているのにM字開脚を恥ずかしがるってのは、こう、M字開脚自体がはしたないポーズとされているからでそれはつまりあの姿勢がマンコを丸見えにするためだからなわけですよ。

 たしぎがパンツとか見えてもいないのにああやって恥ずかしがってるのもマンコを見せつけるかのようなポーズを取ってしまって恥ずかしいって観念が彼女の中にあるからなわけですよ。エロいですね。

 そしてその辺の機微は、マンコを意識しない年齢の子供たちにはちょっと難しいのではと思いました。今週のワンピはちょっと大人。

暗殺教室

 掲載順位高っ!凄いな~~殺せんせー

・奥田さんと国語力

 俺は三つ編みメガネっ娘が大好きなので奥田さんも好きですよ。可愛いですね。

 で、暗殺手段なんですが、対人間の毒物よりは効果があるとハッキリしているあのナイフやBB弾を粉末状にしてジュースに混入し、飲ませればいいんじゃ無いですかね。内部からですから致命傷を狙えそうです。

 そして、なんか飲みそうな雰囲気のある殺せんせーなら今回のように正面切って飲んでくださいっていうのも悪手とは言えないんじゃ無いでしょうか。毒殺は「飲ませる」ことが肝なわけですから(相手が飲めば死ぬという前提の下)、飲ませた時点で奥田さんの勝ちだと思います。後は飲ませるものをナイフとBB弾の粉末ジュースにするだけだった。

 今回のメインテーマである暗殺のための国語力についても、一般的な国語の勉強をしても会話で相手をあざむくスキルはあがらないだろうなあと感じました。

・ビッチ

 ベネ!相手がもう死んでいるとはいえハッキリと「挿入中」を描写するあたりいいですね。ネウロにはあまりセクシャルなネタが無かったので(魔界道具の中にマンコモチーフのがあったくらい)、こういうことされるとおおってなりますね。実際ジャンプでセックスの場面そのものを描いたのって「ルーキーズ」以来じゃ無いかなあ。

 しかし、ベルセルクを読んだせいかこのビッチが来週には先生とセックル中に暗殺をしかけたら吹き飛ばされるところが目に浮かぶな。

ニセコイ

 こっちも掲載順位高っ!最近霊圧が消えていた小野寺さんにスポットが当たりましたね。どちらかと言えば小野寺さんに楽君と結ばれて欲しいと思っているので頑張って欲しいです。

・和菓子屋

 小野寺さんのお母さん、好感度低いですねえ……。

 まず、和菓子屋に高校生が来たら「子供はアメでも舐めてな」という対応。ありえないですね……。接客態度という点でもそうですが、

「和菓子屋だから高校生なんか相手にしない」

という経営者としての考え。確かに和菓子屋に来るお客さんの年齢層というのは洋菓子屋に比べて遥かに高いでしょう。でも、若いお客さんも皆無とは言えないはずです(俺は中学生の頃時々和菓子屋に行ってました)。
 幅広い層のお客さんが来るというのは店にとって利益のはずなのに(料理屋なら客層の変化が以前からの客を遠ざけることはあるかも知れませんが、店頭で菓子を販売する店では考えにくいと思われます)、自ら客層を狭める姿勢を取っています。

 これは五味先生が「和菓子屋なんて年寄り相手の商売なんだろ」みたいに舐めてかかっているのでは……それは下衆の勘繰りか。

 第二に、娘が連れてきた楽君に対して

「調理場は本来職人の聖域。ちょっと料理が出来る高校生になんて」

と言ってますが、じゃあ娘の知り合いなんかあてにするなよそもそも、と。和菓子作りという他の料理に比べても専門性の高い分野なのですから、経営者なら自分で代わりの職人さんを用意し、それが無理なら元の職人さんが復帰するまで店を閉めるか生菓子は出さないべきでは。それをせずに娘の知り合いに人材を求めた身で、この発言はなあ。

 俺が楽君ならこの結婚してもお母さんとはなるべく関わりたく無いので、和菓子屋を継ごうなんて思わないですね。公務員になりましょう。

・お泊り

 見える、見えるぞ……結局何のToLOVEるにも遭わず、関係が進まずがっかりする小野寺さんの姿が……。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

>ワンピース
いやw入れ替わりをといたらスモーカーinたしぎがあのポーズとってたから
元に戻ったたしぎがはずかしがっただけでは?

No title

あ、入れ替わりを解いたんですか。確かに戻ってますねなるほど。ご指摘ありがとうございます。

