プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ41号感想前編2012-09-10(Mon)

烈!!!伊達先輩

 絵が下手すぎるけど、テンポが良く話に勢いがあってスラスラ読めました。べるぜバブもそうですが、読みやすさって大事ですね。でもこのノリはなんだか飽きられるのも早そうなので長くは保たない気がします。

NARUTO

 ガイ先生が言うとおり、動揺しすぎなカカシ先生。ラスボスがかつての友人という主人公力溢れる展開だったのにその体たらくは……。

・オビト「お前がリンを見殺しにしたからだ」

 以前にカカシ先生が死んだとき「リンを守れなかった」みたいなことを言ってて、戦場のボーイズ・ライフでカカシ以外のネームドキャラは全員死亡かあさらっと流されたなあと思ったんですけど、あれもこの展開のための伏線だったんですね。岸本先生もけっこう伏線張るよなあ。

ニセコイ

 俺、ブタに噛まれたことがあるんですよ(管理人のアイコン画像のこいつに)。子豚だったんですけど。で、爪が割れて肉に食い込むダメージを負いまして。その経験からすると、漫画とかで犬に手を噛まれるってギャグ半分で扱われるけどそんなんじゃすまないよね。傷口グロいよねみたいな。まあ、こち亀とかで両さんが包帯グルグル巻の重傷を負ってても俺はギャグとして流しちゃうのでそういうこと言えないんですが。

 後、可愛らしくデフォルメされているようで可愛く見えない子犬に、古味先生画力無いんだなあと思いました。

斉木楠雄

・霊能力者・鳥束霊太

 この漫画のキャラの名前が全員超能力由来ってのは気づくまでにけっこうかかったんですけど、こいつの名前は一発で「取り憑かれた」だとわかっていいと思います。寺生まれだとか「破ァ!」とか麻生先生狙ってるなあwww

 前回同じ超能力者が出てくると斉木の唯一性が薄れると書きましたが、実際に出てきたのは霊能力者で安心?ですね。霊能力者は霊が見えることで色々苦労するってのは幽霊モノの漫画では定番ですが(BLEACHの一護もそんな設定でしたね)、彼も御多分にもれずといった感じで。斉木が万能の超能力者なのに比べると彼の霊能力は限定的ですが、しかし霊を説得すればどんな場所にも侵入できる目や耳を得られるわけで、そう考えると幽霊とコミニュケーションが取れるってだけでも現実社会ではチート性能だよなあと思いました。

 後、今までたとえ動揺しても表面的には無表情のままだった斉木が冷や汗をかき、目をかっと見開いているさまは面白かったです。

黒子のバスケ

・煽り文:絶対の帝王へ緑の革命(グリーンレボリューション)

 緑の革命wwwwwグリーンレボリューションwwwwwwなんか自然保護活動のキャッチコピーみたいだなあと思いましたけど、単純に響きもいいですね。緑の革命。

・空中でパスもらって3P

 バスケのパスってよりバレーのクイックみたいですね。「ハイキュー」を意識したんでしょうか?これ緑間より高尾がすげえよwwwってのは置いといて、多分次回以降は高尾から緑間へのパスを真っ先に潰しに行くでしょうから、今度はそこを突いたフェイントとかで勝負したりするんですかね。

 いやあしかしこれはいいな。赤司の「天帝の眼」もそうだけど、やっぱりキセキの世代は面白いなあ。緑間は完璧主義者としてここまで描いてきたのに、それが仲間を信じて完璧じゃないシュートも撃つようになったという成長がいいですね。ただ、もはや緑間の3Pは成功率100%では無いというわけで。外す展開もあるんでしょうか。完璧じゃないシュートを撃たせるならば外すところも描いてこそだとは思いますが、でもシュートの軌道は相変わらず外れる気配皆無だしなあ。

 緑間のシュートの凄さを検証した動画がありましたけど、シュートモーションに入っている相手の手に寸分狂わぬパスを出す高尾の凄さも検証して欲しいですね。



BLEACH

・ナナナ・ナジャークープ、エス・ノト、モヒカンザコ死亡

 ああ……。26人いると思われる星十字騎士団ですが、1人がキルゲさん、剣八が3人殺し、今山爺が3人始末したので残り19人か……。まだ多いな……。
 白哉を仕留めたエス・ノトさんはともかく、ナナナさんはローズと戦っていたのでは?ローズさん拳西さん化……?隊長格と相対しているメンバーは隊長格に倒させて、劇中で描かれてないメンバー10人くらいをわーっと突っ込ませて一気に処理すれば良かったと思うんですがね……。

・卍解「残火の太刀」

 山爺が卍解!ホントペース早いな。陛下に封印されない算段は何かあるんでしょうか。山爺とはいえ流石にそれくらいはあるよね……?

 注目すべきは今までの卍解が始解の名前をグレードアップさせた名前だったのに対し、「流刃若火」とは「火」しか繋がりのない名前とそのサイズ。一護の天鎖斬月を思わせますがどんな能力なんですかね。「儂自身が太刀になることじゃ」ではありませんように。





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


