プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ45号感想前編2012-10-06(Sat)

トリコ

・王食晩餐

 てっきり「マッハ100連王水100倍釘パンチ」とかかと思ってたら、げ……元気玉……? 

 アレだな。今までどんだけめちゃくちゃな能力や技でも一応は生物としての範囲で説明をしてきたのに(とても説明になってはいないけど)、もうドラゴンボールじゃんって能力を出されると正直萎える……。こんなのを出しちゃったら他の能力バトル漫画と差別化が出来なくなると思います。

 出来ればグルメ界に言っても、エネルギー弾をバンバン撃ちあうような戦いにはなりませんように。

ONE PIECE

・ヴェルゴ対ロー

 心臓を握られているとチート能力オペオペの実でもやはり苦しいようです。ローはてっきり承太郎の如く帽子が脱げない(承太郎は3回脱げてますが)キャラだと思ってたんですが、普通に殴られて脱げましたね。髪型は普通だ。うん。

ロー「シーザーから心臓を取り返す算段はついていたお前の登場だけが誤算だったヴェルゴ」

それは負け惜しみになっているんだろうか……。ヴェルゴさんには負けを認めちゃってるじゃん……。

ニセコイ

・寝ていた楽

 うん……俺やっぱりこの漫画キライだわ……。姑息だこの漫画は。今まで何度この手法(ラストに急展開で引き、次週で無かったことに)に頼り、小野寺さんはその犠牲になってきたのでしょうか。

 西尾先生に対しても最近頓に思いますが古味先生はもう少し展開に責任を持って漫画を描いてください。

BLEACH

・真ユーハバッハ

 ああ、「ロイド・ロイド」って名前にはこういう意味があったのか……。名前が伏線だったわけで、正直なかなか上手いなと思いました。偽物に瞬殺されたら株だだ下がりだった剣八さんも、「ラスボスのコピー」に敗れたのならまあって感じ。今週試合が始まった黒子のバスケの黄瀬もそうですが、コピー能力ってやつは恐ろしいよな。お手軽に作中最強クラスのキャラとほぼ同格になれるんだから。だからこそ噛ませ犬扱いもまた多いんでしょうけど。

 そう言えば転がってるうちに蒸発してそうな剣八もそうですが、あのイケメンはどこいったんだぜ?

・卍解封印

 先週東西だけで圧倒していた相手に手の内全部晒したときからこんな予感はしてましたが……山爺ェ……。結局山爺の「底を見せてないから奪えない」仮説は外れていたわけで、アレが本物の陛下ならあっという間に奪われて今週のラストみたいになってたんだよな。

 山爺説は正しいとすると、2000年卍解していないはずの雀部さんとか、天才児()日番谷さんはなんで封印されてんのってなるので否定されたのはいいかも知れませんが、「じゃあ結局一護の卍解が封印されなかった真の理由は何?」って疑問への答えを、師匠が用意している気があまりしないんだよな……。当初の予想通り虚の力かフルブリングが理由なんでしょうか。

岸辺露伴は動かないエピソード5富豪村

 最近読んだ荒木先生の短編集「死刑執行中脱獄進行中」にも「岸辺露伴は動かない」が収録されていたんですけど、「岸辺露伴は動かない」というタイトルの意味は彼が単なるストーリーテラーで主人公では無いということだそうです。その短編では確かにそう言えるんですが、「六壁坂」や今回のエピソードは完全に主人公だよね。

・煽り「ようこそ奇妙――」

 この煽りのセンスはグッド! ジョジョの煽りってこういうのだよな。

・岸辺露伴27歳

 露伴先生は99年で20歳なので、2012年なら33歳じゃ無かろうか。金環日食とか言ってるし、2012年だよね? 一巡後では85年生まれなの?

・山の神の試練

 岸辺露伴は動かない、では敵はスタンド使いではなく、それ以外にもいる超常の存在が多いですね。「マナーを守る戦い」には遊戯王で遊戯の爺ちゃんがエジプト王家の仕来りに沿って動くことで、ピラミッドのトラップを破ったエピソードを思い出しました。しかし、トラップは王家の墓を守るためにあるからともかく、人間が作ったマナーで試してくる山の神って何なんだろう。相変わらずヘブンズドアはチート能力ですね。

今回監修の西出ひろ子先生


完全保存版 見てわかる!スマートな食べ方 (PHPビジュアル実用BOOKS)完全保存版 見てわかる!スマートな食べ方 (PHPビジュアル実用BOOKS)
(2010/08/19)
西出 ひろ子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

cznimxk@outlook.com


