プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ6・7号感想2013-01-06(Sun)

黒子のバスケ

・フルカラー

 あんなことがあったのにこの待遇ってのは人気の証なんでしょうけど、なんていうか読者的にはそれほど嬉しくないですねこれ……。過去にフルカラーと言えばBLEACHやアイシールド21であったと思うんですが、それらと違って黒子はカラーにしたから映える程カラーが上手いわけじゃ無いので、ムダに藤巻先生の負担を増やしただけのような……。この漫画でカラーが活きるのってキセキの世代が勢揃いとか、そういうときだけだと思うんですよね。

・省エネパーフェクトコピー

 あれですかね。「パーフェクトコピー状態」を基本オフにして、キセキの世代の技を使う一瞬だけオンにすることでエネルギー消費を最小限にしてるみたいな。バスケ漫画の話とは思えないけど。

ワンピース

 ドフラミンゴさんはモネやヴェルゴさんに謝ったり、ベビー5さんに執着したり、仲間への情は厚い人なんでしょうかね。ワンピースでは敵と言えばただのゲスみたいなイメージになってるので、彼はモネが自爆に失敗したことを知っても死体を(多分死んでないと思うけど)蹴りあげるとか、そういう真似はせず純粋に仲間思いの悪党であって欲しいな。モネは命が進んで殉じようとしたり、ヴェルゴさんが死に瀕しても恨み言1つ言わなかったり、カリスマ性はあるみたいですし。

食戟のソーマ
 
・鯖バーグ

 結局鯖の生臭さはどうやって消したんだぜ?

 やはりこれ料理漫画としては全く面白く無いよなあ。エロシーンにしてもせっかくスルメを使ったんだからババアに

「口の中がイカ臭さで溢れちゃってるよぉ……///」

くらいのことは言わせればいいのに。ラストの田所さんの裸はエロかったと思います。

偽キュー

 バトル漫画とかで美少女が大剣振り回したり大男を腕力で圧倒したりする描写が気に入らないみたいなことを言う人がいるじゃないですか。俺そういうこと言う人が嫌いだったんですよ。バトル漫画なんてそもそもがファンタジーなのに何を言ってるんだと。現実で考えればガチムチマッチョだからって大剣なんか持てないしパンチで岩を砕けるはずも無い。それが出来ちゃう世界なんだからそこだけに文句を言うなよと。ホラー映画に「幽霊なんていない」とか言うようなもんだろと。

 

 でも今週、千棘のサーブで日向が吹き飛んだり、西谷さんまでよろめいたりするのを見てどうにもイヤーな気持ちになってね。で、考えたんですけど、ニセコイってなんていうか、ファンタジー寄りの作品じゃないですか。超能力とか出てくるわけじゃないけど、鶫ちゃんが飛び蹴りでコンクリートの柱を破壊したり、そういう。対してハイキューは恐らく今のジャンプで一番リアル寄りの作品。もちろん漫画的脚色はあるんでしょうけど、素人の自分から見たら現実にあってもおかしくない範囲でバレーの試合が描かれています。

 この2つを同じ世界にしてしまったことが、そもそもの間違いでは無いでしょうか。ハイキュー勢が才能+日々の弛まぬ努力で培ったバレーの能力を、何の努力もしていない千棘や厳しい訓練を積んでいるとはいえバレーに打ち込んでいるわけでもない鶫は軽々と超えていきます。同じ人間が努力の末辿り着いたというところは同じでも、ファンタジー系とリアル系の作品同士を比較するとその凄さには天地の差があります。そうした作品同士をクロスオーバーさせれば、前者は陳腐に、後者は惨めに思えるのは仕方ないのでは、と感じました。(世界によって登場人物のスペックがまるで違う、と設定されているクロスオーバー作品もあるのかも知れませんが)

 だから、多分今週のコラボが失敗(俺にとっては)なのは普段古味先生に文句言ってる俺でも古味先生がどうこうではなく、企画の段階からなのではと思うのです。

・西谷「なんだよ同志かよ―っ!! 苦労してんだなお前も―っ!」

 いや……そいつあの4人全員から好意を持たれてるんですよ……。「好きな子にアドレス聞くのに3年かかった」なんて言葉からは想像出来ないハーレム主人公ですよ……。そういう意味でも、今回の企画は悲しくなりました。

ニセコイ

 リップクリームを塗ったってのはそんな見た目にはっきりわかるものなんですか……? 俺女性経験に乏しいのでわかんないです。

氷上布武

 ああいいな。面白い。ページ数が少ないこともあってトーコが幽霊ってのはあまり引っ張れて無かったと思うけど、最後にペアの演技をして、それを「寒いところで滑ってるのがスケート選手」と落としたのは非常に上手いなと思いました。51ページ使って描かれたら泣いたかも知れない。

 しかしわざとそうしてるんだろうけど、あれだけちんこがデカかったら全然うらやましく無いよな。ブルチンコ選手のズボンはあれ、乳袋みたいなものですかね。竿袋みたいな

最近読みました。これは名作


横山光輝時代傑作選 闇の土鬼(上) (講談社漫画文庫―横山光輝時代傑作選)横山光輝時代傑作選 闇の土鬼(上) (講談社漫画文庫―横山光輝時代傑作選)
(2000/05/12)
横山 光輝

商品詳細を見る




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

brandnwmlvgen@gmail.com

はしばらくの時間を経験して激しいもがいた後、彼は辞任2009年回汉後、万物は妻と1家の中古品店を引き継いだつもりで、この店のオーナーは香港の友達、商品販売の腕時計を中心に。

brandfoscggmf@gmail.com

やっぱり神7とか言われてた頃のイメージが強い。

リアルな話

866P76K3
ちょっと聞いてくれよ。
リアルで人形みたいな美少女と、エッチできちまった…。

今までフィギュアとドールにしか興味なかったけど、
生身の女ってやっぱ最高だわ(笑)

詳細レポはこちら
http://N0r930tW.doll-doll.net/N0r930tW/

oejhkuytxe@gmail.com

ピアジェ 時計,piaget 時計,ブレゲ 時計,ブレゲ マリーン,ブルガリ時計等も激安通販しています。全部実物撮影しております。無事に到着できるの絶対保障です!安心で買い物ください。よろしくお願いします。 ピアジェ PIAGET 9451N19 アンティーク レディース 腕時計を紹介します。 ブランド:ピアジェ PIAGET 素材:ケース:18Kホワイトゴールド ベルト:18Kホワイトゴールド 色:文字盤:ブラック サイズ:ケース(約) 22.5×26mm レディースサイズ ムーブ:手巻き 防水性能:非防水 メーカー箱:なし 国際保証書:なし 保証期間:1年保証 コメント:ピアジェのアンティーク時計です。文字盤はマットなブラックでインデックスには4粒のダイヤモンドが使用されています。ブレスレットは独特のデザインでゴールドを編みこんだような作りです。ブレスレットの両端はゴールドを足してサイズを長くした形跡がございます。現状で15cmの腕回りの方に適度となります。サイズ調整は可能ですのでご相談下さい。納期は約4週間となります。 PIAGET ピアジェ 750YG無垢 ダンサースクエア オパール文字盤 メンズ 手巻き 腕時計/31609を紹介します。 状態:piaget 時計,ABランク(使用感あり。小~中傷や汚れが見受けられる) 素材:750YG(イエローゴールド)無垢 文字盤:黒xオパール ムーブメント:手巻き サイズ(ご自身の腕回りを計測し、内周サイズを必ずご確認ください) メンズ:ケース 横幅:約23mm(リューズ除く)  ベルト 内周:約17cm 重量:93.9グラム 付属品:なし コメント:piaget 時計,端正でクラシカルそしてエレガントな“ダンサー”コレクション。四角いケースに黒xオパールの文字盤はシャープな印象です。ダイヤモンド4P入り。裏蓋に打痕が少々あり、ベゼル、ケース、ブレスレットに小傷があります。ガラスや文字盤はきれいです。オーバーホール済みなので安心してお使いいただけます! ブレゲ(BREGUET)時計 アエロナバル タイプ20 TYPE XX 3800ST/92/9W6を紹介します。 ブランド:ブレゲ BREGUET キャリバー:レマニア製自動巻ムーブメント Cal.582 フライバッククロノグラフ、48時間パワーリザーブ ケース:ステンレススティール(以下SS) 直径約39mm、厚さ14.4mm ベゼル:SS両方向回転ベゼル 裏蓋:SS ガラス:ドーム型サファイヤクリスタル 文字盤:黒文字盤、クロノグラフ、夜光針、夜光インデックス リューズ:ねじ込み式 防水機能:100M防水(10気圧) バンド:茶クロコ革 SSフォールディングバックル コメント:ブレゲ BREGUET 時計,マリー アントワネットに贈る懐中時計を製作した事でも有名な世界5大時計の中のひとつに数えられるブレゲ。(他4社は、P フィリップ、ヴァシュロン、A ピゲ、ランゲ&ゾーゲ)ケースサイドのコインエッジ仕上げや言わずもがなのブレゲ針等時計細部にいたる芸術は、永久カレンダー、ミニッツリピーター、トゥールビヨン等を世に生み出したブレゲの伝統と革新のこだわりが感じられます。 ブレゲ Breguet マリーンII ラージデイト 5817ST/12/5V8 新品 メンズ 腕時計を紹介します。 ブランド:ブレゲ Breguet 素材:ケース:ステンレススチール ベルト:ラバー ダイアルカラー:シルバー ムーブメント:自動巻き 防水性能:100m防水 サイズ:ケース:40mm(リューズ除く) メンズサイズ ガラス:サファイヤクリスタル風防 仕様:日付表示 付属品:ブレゲ純正箱付、国際保証書付 保証:当店オリジナル保証3年間付 ブルガリ 時計 腕時計 BVLGARI メンズ ブルガリブルガリ を紹介します。 ブランド:ブルガリ BVLGARI 文字盤カラー:ホワイト 素材:ケース:ステンレス ベルト:ステンレス 風防:サファイアガラス 機能:防水:日常生活防水 ムーブメント:自動巻 仕様:クロノグラフ(60秒、30分、12時間計)、精度:日差±20 原産国:スイス 計測サイズ:ケース:縦約38mm×横約38mm×厚さ約9mm 重さ:約135g 腕周り:約15-19.5cm 付属品:BOX、取扱説明書、国際保証書、保証期間2年間

