プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


週刊少年ジャンプ2014年25号感想2014-05-19(Mon)

ワールドトリガー

 先週に引き続きよく考えられた展開。実力では劣るB級の狙撃がキッチリ機能しているのもいいし、東さんの指揮力がランバネインさんに評価されるのもいい。また、作戦や考えを一々説明していると冗長になりがちなんですが、絵的にグイグイ移動しているのもあって流れるようにスマートに読ませてくれるのも素晴らしい。
 緑川にしてやられたランバネインさんの意趣返しを読んで決めてくれた米屋先輩が一閃して決着。うん、いい。
 
 ただ、惜しむらくは最後の見開きの迫力不足で、こういった点ではやはりBLEACHなんかは違うよなあと感じます。葦原先生の淡々とした絵柄やキャラが表情豊かとは言い難いこともあって「うおおおおおお!」みたいなテンションになっても浮いて感じるんですよね。

銀魂

 先週月詠が銀さんに惚れた時は「ハーン」くらいにしか思わなかったんですが、今週、その銀さんがその辺のババアと挿入寸前まで言って、更にその後クズぶりを発揮するあたりが凄く良かったです。
 アホくさい話ですが、僕は基本主人公が美味しい目に遭うと鼻につくみたいなので、主人公を汚しに汚した今週の銀魂に凄く好感が持てました。
 ところで

・ババア「役に立たなかったことは秘密にするから」

 これって銀さんが勃たなかったってことなんでしょうが、何か理由はあるんですかね? 愛染香を嗅いでもちんこは支配されなかった(=本来の銀さんは熟女では勃たない)ってことかな? でも、いつかは酒の勢いで長谷川さんとヤっちゃってるんですよね。酒の勢いで男に勃つことはあるけど惚れ薬を使われてもババア相手には勃たないってことなのか……。考えづらいな……。

こち亀

 葛飾署の面々って異様にゴルフ好きですよね……。飲み会さえ敬遠される現代にあって職場でゴルフに行きたがる若い層がどれだけいるのやら。
 しかも参加は強制で、道具が粗末だとみんなに引かれるんでしょ? なんて嫌な職場だろうか。
 
 時々感じるんですが、秋本先生の脳内は三十年くらい前でストップしてるんじゃないかな。ボカロとかアニメとかの流行を取り入れるのは構わないんですが、それよりこのへんの感覚を現代に合わせて欲しい。


 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

tpbhhia@outlook.com


