プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ感想前編2009-11-09(Mon)

ワンピース

 白ひげ―!!

やばいよ…かっこよすぎるよおやっさん…。

まずスクアードはガチの裏切りでしたね。普通ならこれ、白ひげの

統率力的な意味での格が下がるところですが、海軍にそそのかされ、

しかも赤犬が語った話もスクアードに裏切らせるのに十分な理由でした。

ガープのように、俺は白ひげもロジャーのことを

敵対関係を超えて認めてると思ってましたが、

その息子(あえて息子)までもそうとは限りませんもんね。

しかし、そんなスクアードを許し、なおも息子と呼んで愛情を失わない

白ひげの度量が素敵!本当にいい親父って感じです。

そして、今まで無敵っぽく振舞っていた白ひげもやはり

老化による衰えはあったようですね。しかもすでに

死期が近い様子。先週刺されたシーンで

「いくら不意打ちでも簡単に喰らいすぎじゃね?」

と思ったんですが、それもちゃんとカバーされててよかった。

そして死期が迫る、老い先短い命を賭けてエースを生かそうとする

姿には老人のかっこよさを感じますね。本当に熱い展開で

来週が楽しみ…あ、再来週か。

何気に今週はうろたえてるクロコダイルに驚きました。

自分を敗った男にはいつまでも最強であって欲しいと思うクロコダイルは

どこか少年漫画の主人公みたいで彼のことが少し好きになれました。

バギーは助かるんでしょうかね…。

鰤  

あー…そういえば「始解を一度でも見ると催眠にかかる」って設定でしたっけ。

まあ一護なら勝てるって理由が明かされたのは良かったです。

そりゃ山本さんも虚圏行きを引き留めるよね。

自分たちの側で唯一敵のボスに対抗できる戦力が向こう見ずな

行動取ってるんだから。

しかし結局織姫は連れて帰らねーのなwww

平子がガッカリってだけじゃなく、そもそも何のために

戦いに行ったか忘れてるだろお前wwww

まあ回復役ってなら卯の花隊長で事足りるかな?

めだかボックス

ちょwww真黒さん異常過ぎるwwww「妹・妹・妹だ」ってwwww

しかし今週は肉体的に貧弱でも頭脳が天才であれば十三組に入れるらしいってのが

わかってよかったです。あと、「最強だったのが弱体化した主人公」

ってたいがい戦いのセンスとかが鈍ってるイメージだから

短期間でも特訓で勘を取り戻せれば全盛期に戻れるのも

わかりますが(現実ならおかしいけどフィクションならば)、

肉体的な衰えを一日で取り戻すってのはやはり無理がある

気がします。まあ異常だからイケるんでしょうか。

しかし、異常なめだかちゃんならそれもありだとしても、

特例、つまりあくまで人間の範疇である善吉は無理があるよな…。

そもそも俺の中では「普通・特例はどう足掻いても異常に

勝てない」ってイメージなの努力した善吉にやられちゃうと異常の格が

下がる気が…(異常の中では下の方であろう雲仙姉でさえ鍋島先輩に

やられたのはガッカリなのに)




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


