プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


週刊少年ジャンプ2015年6・7号感想2015-01-06(Tue)

いつまで続くかわかりませんが、今年からまたジャンプ感想書いてみようと思います。

暗殺教室

 問題内容と互いの成長を絡めて描き、カルマ君が計算能力でなく精神的な成長による発想力で勝利、という対比した構成は見事だったと思います。
 しかし、問題が全然わからない……。この問題はデタラメじゃなくちゃんと成立しているものだと思うんですが、本編の解説(?)を読んでも全く理解できない……。
 これは松井先生は悪くなくて単に自分の学力の問題なんですが、うん……。理系だったらもっと楽しめてるのかな……。
 「凄いな」とは思いつつ、カルマ君の(多分)スマートな解答を見ても全然心踊らなかったし。

火ノ丸相撲

 あー……。
 まあ本編や煽り文でも言われてる通り当然の結果だし、いつかはぶち当たるだろう問題ではあったんですが、それだけの内容をこれほど魅せてくれるのは川田先生の実力が凄いんでしょうね。
 さてどうするのか。この先潮君がどうすれば横綱相撲のまま強くなれるのか、ヴィジョンが全然浮かばないよ。

ヒーローアカデミア

 入試の時も思ったんですが、この学校ちょくちょく「これ死人出るんじゃね?」って試練を課してくるよね。その辺はちょっとどうにかして欲しい。
 
 ラストのデクくんの「地雷の爆風で大ジャンプ」はよくわかんないっていうか。そんな前方に吹っ飛ばないだろとか、こんだけの爆風を他の生徒が喰らったら死ぬだろとか、その辺があって微妙。

銀魂

 し、死んだぁーー!?

 え、死ななくてよくね? というのと、最後、そよ姫に膝枕してもらう将軍様が本物なんだか幽霊なんだかよくわからなくて(後者なんだろうけど)、なんか感動とかよりも「え? え?」って感じ。

ソーマ

 糠さんま……黒木場君それくらい知ってようよ……。しかし炊き込みご飯は確かに美味そうですね。

BLEACH

 今週のジャンプと同日発売の最新巻の帯で王悦さんが「ここからが零番隊の戦いSa」とか言ってたのに本誌ではのっけから全滅しているという……この……。

読み切り

 なんか、シスコンの兄弟が頑張る話ってだけで満足感ありました。
 男鹿みたいな兄貴が女体化すると可愛いし、ドラゴンの弟も笑えるし。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

bwrjgzp@outlook.com


