プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


週刊少年ジャンプ2015年30号感想2015-06-22(Mon)

火ノ丸相撲

 おお、熱い……熱いぞ!! 
 この漫画、主人公の潮くんが「変化しないこと」を信条としているのに、「変化すること」も決して軽んじないんですよね。
 いや、その手の選択をハッキリ言葉にして軽んじる漫画はそんなにないと思うんですが、大河内くんといい今回の蛍くんといい、背後にあるドラマを描くことで変化に「勝利のための合理的な戦術」以上の熱さを与えているところがいい。
 特に今回はその戦術、変化の有用性を高めるためにそれまでの試合は負けろ、と言った辻くん自身が、その積み重ねが実ろうとする瞬間には「勝て三橋!!」としっかり感情移入して熱くなっているんですよね。冷たく見える選択の熱さというか。

 しかし、ここで変化を見せてしまった以上全国に進んだら蛍くん今度こそ捨て駒ね。

ソーマ

 いつからか、激辛料理をヒーヒー言いながら食う人を見ると「この後下痢になるんだろうな」と思うようになってしまった。
 自分は辛いもの苦手なんでそもそも食いたくないんだけど、好きな人でも食ったら下痢になるのは避けられないんだよね……。田所ちゃんが……下痢に……。


             ,.∠ニミv;;/} リワゥ、
            /\ヽ}ヽ__レ'"´ ̄l;\    
            /ヽ:フ'´ ̄       l;ヽハ    
           イ三ヲ´   l;l , - 、  __,,.-、ハ   
        /‐=/  i   ノ;l /    ー‐ _.二; i    
       ,ノ;}⌒ヽ. L...-:‐=‐ヽ、   /T::::j ノハr'    
       //´ ̄ヽ} //- _.ニ、   , ト` ̄V;;;;;',
     /;/);;;;=-ミ!_  ィ弋::ソ , /  ヽ: :l ;;;;;;;ト、   
 .   /r;;'/∨⌒ヽ}、 ` ̄  ;;l  Li___リ:./  ;;;;lィ ',   
          ヽ三_リヽ     ;;l    _,r 、  ;; lリ i    
   ,    ヽノ;;;〉─L、\  ;;l   ノー'´_l;;  i/
   、__’    ノ;;;;;l  ‐、\ \ ヽ,   ー'´ l;;;   |;l\   
     \ー';;;;;;;;;;;l! i ;l ヽ         l;;;  _l;;;レァ   
     /;;ィ⌒ヽ;;l`ー---<ー- ..,_    , .::::'"フ;;;;;/i    
     `ニ)/v'⌒へl  ∧.  \   ニ ´::::::::/ |;;;く/.   
   ⊂ニ;;;メ、/  !    ',    `ー-- :__/、 ∧;;;)    
     /    /    l   \       /ノ。。∨ V.    
.    /    /    i     \    ∧:トwリヽ. ',    
   /  _/     l        \; / ヽーヘ  i  i   
  / ̄ _ ̄`ヽ  l       \   |\∧│ l.    
   /     ̄ \ l         ヽ  l 〉ハ l_l  l   



レディ・ジャスティス

 車を持ち上げる腕力で殴りまくって死なないのかよ……。

デビリーマン

 連載始まってから初めて面白く感じた気がします。敵の悪魔のデザインと能力が面白かったからだろうか。強すぎるけど。

カガミガミ

 局長……なんか「キッズアニメに出てきそうな大人」って感じのキャラデザだ……。

ヒーローアカデミア

 色々と思うところはあったんですが、今週特筆すべきところはあれですね……

オールマイトの本名は俊典!! 普通!!

 「オールマイトは『オールマイト』じゃない素の人間としての姿が見えてこなくてきな臭いよなー」と思ってたので、そのへんも掘り下げられると思うとなかなか嬉しいんですが、一方で俊典……俊典……という感じも。
 いや、悪くないよ俊典は。でも、あのひとトゥルーフォームにしても俊典って面じゃないよね。ジョージとかマイクとかだよね。ていうかダジャレネームでさえないのか。
 いや、素は無個性ならば個性に関連付けた名前じゃなくて当然なのか。俊典。

ニセコイ

 ハーレム主人公の鼻につく属性No.1であろう「鈍感」ですが、ここまで不快指数を蓄積するのも珍しい。

ワールドトリガー

・鳩原未来

 あー、No.1射手を擁しながら二宮隊がB級止まりなのは実力不足ではなく、罰なのか。 
 しかし二宮さん、鳩原さんの裏切りを非難するのはともかく愚昧と断じていて、その馬鹿を隊員にしていたのは自分なんでしょ? と思ってしまう。やっぱこの人イマイチ格が高くないな……。
 まあ、鳩原さんは頭が悪くても戦闘要員としては使える一芸の持ち主だったのかも知れないけど、それでも戦術論を説いてる人が頭は馬鹿な人を置いてるとなると、うーん……。

 あと、修くんと千佳ちゃんが麟児さんも思い切り犯罪(?)に加担していたことに引かないのはちょっとどうなのか。まあ、修くんもボーダーに不法侵入を企てていたことあったしな……。

背すじをピンと

・御木くん「ターニャ可愛いでしょ? ドキドキしない方がおかしいって……///」

新規ドキュメント 19_1 (1)


 狙いすぎ!! これ絵面だけ見たら土屋くんと御木くんがアレじゃん!! あかんあかん!!


   \   ∩─ー、    ====
      \/ ● 、_ `ヽ   ======
      / \( ●  ● |つ
      |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
       、 (_/   ノ /⌒l
       /\___ノ゙_/  /  =====
       〈         __ノ  ====
       \ \_    \
        \___)     \   ======   (´⌒
           \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
             \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


