プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


サンデー&ヤンジャン感想2009-11-12(Thu)

ハヤテ 

 いや…だからさ…、石の力がうんたらとかはどうでもいいんだよ…。

神汁

 今週は何か奥深い話でしたね。単にギャルゲの話ではなく、

理想を追い求めようとするとそれぞれの要素に相反する「理想」が

存在し、そのためにそれらの集合体としての「理想」には辿りつけないという

図式が哲学的なものに感じられました。柱馬一人の「理想」すらまとめられない

のですから、不特定多数の人々に受け入れられる「理想」なんてありえないな、と。

ウルティモでも「究極と完全は相反する」と言ってましたし。

結局創作者自身のいいと思えるものを追求していって、

その結果出来あがった作品はいいと思う人にはいいし、思わない人には

つまらない。そういう意味で柱馬の「いいゲームを作ってください」ってのは

的を射てるんじゃないかなと思いました。

金剛番長

 マシン番長かっけー。

 しかし防衛番長は防衛番長の強さとか関係ないだろwww攻撃は全て

兵器によるものですし。まだ人型ロボットで防衛番長が凄い操縦技術の

持ち主とかなら本人の強さって気もしますが。

月光条例

 からくりサーカスの鳴海の拳法といい、藤田先生の描く殺陣は

やはり迫力ありますなー。しかし、月光は顔にある極印の

エネルギーを使って執行もできた気がするんですが。

ヤンジャン

ノノノノ

 テラシ(変換不可)嫌な性格wwww今まで「猫好き」くらいしか

キャラ立てされてなかった彼ですが、わざと夢を潰すことで

他人の負のパワーを自身の力に変えるって…。しかしまあ…、

夢を潰すこと自体を楽しんでるわけじゃなく、純粋にそれが

自分の力になるって思うからこそでしょうし悪ってわけじゃ

無いのかな…。性格は悪いけどwww

なるほど…。ノノはずば抜けた才能で筋力を補えるから

勝ってこれたけど、その才能の部分で同格の相手には

筋力差があるから勝てないと。男女間の筋力差ってのは根源的な問題で

克服も多分不可能でしょうし、倫たんはどうやって解決する

つもりなんでしょうか。

後、テラシの性格が悪いってのは確かですが、それを

村松が言うと何か不快ですね。お前は自分の性格に

問題無いと思ってるのかと。

嘘喰い

 梶かっこいい!しかしトリックをマジで見破ったわけでは無いと…。

最後の郁斗のあわてっぷりからするとトリックを使えない状況に

追い込まれたのでしょうが、やはりどんなトリックなのかは

わかりませんね。梶の推理が途中まで当たっていて

ペースメーカーなどとは違う性格にリズムを刻める装置を

やはり体内に隠し持ってるんでしょうか。

佐田国のように架空の(性格には実在するものより進んだ)技術

ってことは無いでしょうが…。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


