プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ感想前編2009-11-16(Mon)

最近「新連載に目を通すのがめんどくさい病」にかかってます。

 鰤

 本気だと思って流石に凄いとか思ったら実は全然本気じゃありませんでしたーってのは

「今のはメラゾーマではない、メラだ」以来(俺の中では)少年漫画の定番ですが、

BLEACHは何だと漫画でありながら、このパターンが使われたのは今週が

初めてじゃないでしょうか。まあ一護はソウルソサイエテイ編で既に隊長の中でも

上位に入るだろう強さになってたわけで、そこからさらに虚化、虚化2とパワーアップ

したんですから隊長レベルの2倍の霊圧くらいなきゃおかしいですよね。

あの虚化2一護と戦える死神なんて総隊長くらいじゃね?

ヤミーの強さの変遷

 BLEACHで巨大化とか自殺行為www最強(笑)

→恋次、チャドを圧倒。うん、まあ最弱では無いかな…

→一護に瞬殺される(ように見える)。うん…こんなもんだろうけど結局0番とか何だったんだ…

→実は全然効いてませんでしたー。マジで最強…?でもウルキオラとかなら…。

→5番にやっと勝った剣八、しかも眼帯付き1人に半殺しにされる

結局十刃は強さの序列が完全に崩れちゃいましたね。

俺の中では

1位バラガン>>>(チート能力の壁)>>>2位ウルキオラ>>>3位スターク4位ハリベル

5位ノイトラ6位グリムジョー7位邪眼の黒人8位ヤミー9位アーロニーロ

バラガンは特殊能力系のキャラで、その能力が強すぎるので1位。

単純な戦闘力ならウルキオラはスタークなんか話にならない強さでしょう。

スターク以下の単純な戦闘員キャラ4人は数字通り。

ヤミーは間抜けで「愛」に簡単にかかりそうなので8位。ルキアの不意打ちにやられた

アーロニーロは最下位。ピンク髪(名前忘れた)は能力封印や受胎告知などのチート

能力の持ち主ですが、どうも本人の使い方なあって感じでよくわかりません。

彼は天才設定だった気がしますが、正直BLEACHで頭いいって設定はやめた方が…。

みんな頭良く見えないもん…。

リリエンタール

凄え…。何という優良企業…。

「非合法の仕事をする組織でもメンバー同士ではきっちりルールを守らないと

組織が成り立たない」ってのは名言ですな。他の組織にも見習っていただきたい。

シュバインさんはパワハラじみた行為も無く、かつペナルティはきっちり与えるし

不審な物も調査する。何という理想の上司…。

しかも温泉も入れるし…。俺素でここ入りたいよ。3年後はここに就職したい。

サイレン

 面白い…やっぱり主人公以外の実力者同士のバトルは見ごたえありますね。

しかもこの二人は後のラスボスと№2ですからね。

グラナの能力は光を捻じ曲げて収束して強力な熱線に、といもの。

絵的にも格好良く威力も凄まじいという漫画的に優れた能力だと思います。

ただこの能力、太陽光が大幅に遮られてる未来の世界ではパワーダウンしてるんじゃ

って気もしますね…。最後に全身が炭化しながらも何とか生きている弥勒ですが、

これはやはり彼がミュータント的な存在だから許されるような気が。生命力云々ってレベルじゃ

無いよな…。祭先生辺りがこの状態で生きてたらいやねーよって思いますし。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


