プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ感想後編2009-11-17(Tue)

ぬらりひょんの孫

 撥・憑などの新しい戦闘技術が出た段階で

「そんなのがあるなら奴良組のぬらりひょん以外の実力者達は

何で今まで使わなかったの?使えないなら京都編で戦力になるの?」

ってのは当然出てくる疑問なわけで、今週のぬらりひょんの孫ではそこに

ちゃんと触れてくれたのが嬉しかったです。

詳しい解答は次週からになりそうですが、ともかく首無や牛鬼の株が下がらなそうで一安心。

スケットダンス

 これは面白いww確かに透明人間ってたいてい全裸ですよね。

透明マントやら天狗の蓑ならともかく体が透明になるわけですし。

何をしてようと全裸ってだけで絵的な緊迫感が失われそう。(性犯罪的にはありますけど…)

映画や漫画で全裸の人型ミュータントなんかが出たとしても

そのまま暴れたりしたらそのことよりも見てる側は

「まず股間を隠せ」って思いそうですし(笑)

しかしコンビニとかに入って男物のパンツを買えばよかったんじゃww

バクマン

 蒼樹さん可愛いなあ…。初期はお花畑的な漫画観で凝り固まった人でしたが

今では好感を持って見れるキャラになりました。

一方岩瀬さんは小説優位の持論とシュージンへのライバル心に凝り固まっていて

確かにだいぶ精神的に幼く見えますね。しかしそう考えると

サイコーは相変わらずムカつくけどシュージンは成長したなー。

そしていよいよ泥沼化が始まった恋愛関係ですが、

シュージンの方が誤解なのに対して中井さんの方はマジで

加藤さんに熱を上げてますね…。シュージンが言うように

女なら誰でもいいっぽいな…。

シュージンが前に話したように男は恋愛に関して軽薄ってのは俺も共感できますが

一度告白された蒼樹さんから見ればそんな中井さんの態度は確かに

「最低」と言われても仕方ない気もします。

めだかボックス

 先週のBコースを俺は

「寝てる間にヤバい改造手術&めだかちゃんは処女を奪われそう」

だから却下したって解釈したんですが、今週創帝が言った

「飲むだけで天才になれる薬」と同じ「努力も無しに向上する手段」の喩えで

それをめだかちゃんは二度に渡って否定したって意味なんですね。

大事なことなので二回言いましたってやつ?

今週は都城先輩の「王道楽土」の意味も明かされたり、

地下で行われている十三人への実験のことがわかったり結構内容が濃くて

面白かったんですが」、もう打ち切りだろうなあ…。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


