プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ感想前編2009-11-21(Sat)

ワンピース

 凄え…。まず前半は前回から引き続いて白ひげサイドの話でしたが相変わらず白ひげがかっこいい

。まず「白ひげが汗だく」。これがいい。今までのワンピースでは散々ありえない不死身描写が

繰り返され、それが作品から緊張感を奪っていました。しかし、今の白ひげは腹部を刺される、という

まあ現実世界なら重症だけど、というダメージでありながら今までと違って「白ひげ死ぬんじゃね」って

いう緊張感がしっかりあります。しかもその事実は白ひげの株を下げるどころか「心臓一つの人間一

人」である白ひげのかっこよさを強調し、そんな状態で島をひっくりかえさんばかりの白ひげ凄えって

素直に思わせてくれます。

 また、後半の海軍サイドによる作戦も見事。包囲壁で逃げ場を奪い、赤犬の溶岩弾による

攻撃は火力そのものによる破壊力も凄まじく、さらに「能力者は海に落とせばいい」シンプル

ながらこの上ない有効なものだったと思います。しかも見開きで溶岩弾が降ってくる様は絵的な

迫力も十分、という知略戦の妙味と少年漫画的な面白さを兼ね備えた素晴らしい展開。

 海軍の包囲壁をオーズの体が塞いでるってのもよかったです。あのコマだとオーズがたまたま

あの状態で気絶(死亡?)してるのか、体を突っ張って抑えてるのかよくわかりませんが、

来週はあの包囲壁の隙間から白ひげが突っ込む展開になりそうですし、その際息も絶え絶えの

オーズが必死に包囲壁を塞いでるように描写が入ると凄くうれしいですね。

 ところで処刑台への落下物を防いだのは三大将の「覇気バリアー」みたいなものでしょうが、

三人が両手挙げてる図がシュールで吹きましたww

ナルト

 ビー様は尾獣とも仲いいっていうか八尾がビー様に協力的ですね。尾獣って人柱力を

憎んでるけど封印されてるから仕方なく力を貸してるってイメージだったんですが、

八尾はサブちゃんとポン太を助けるための策を提案までしてますし。

 倒したビー様のチャクラを気に行った鮫肌がビー様を助けようとする展開は面白かったです。

何か本当に自分の意志があるんだなってかんじで。

銀魂

 金玉が取れた主人公なんて初だろwwwww格闘漫画でも主人公が金玉潰されるってことも

ないのに取れて戦うとかwwwwしかし作中ではモザイクかかってるからまだいいけど、

実際金玉同士が飛び回るとことか見たら確実に吐きそうですね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


