プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ感想前編2009-12-01(Tue)

ワンピース 

番外編

 なるほど、シキは海賊王=海の支配者で、ロジャーはルフィ同様海賊王=海で最も

自由な奴ってことですか。しかしレイリーがルフィに対して「海を支配できるか」って

問いかけていたということはレイリーは「海賊王は海の支配者」って考えの持ち主なんですかね?

ロジャーに恐らく最も近しい人間の一人でありながら、思想はシキ寄りってのは…?

しかし映画の予告編のイメージ的にシキはクロコダイルやエネルのような下衆かと思いきや

ちゃんとロジャーとの間には友情めいたものがあったんですね。

今回の番外編は映画のために描かれたものでありながら、

・ガープは大将になれるがならない
 
・センゴクは戦闘力も高い

・若き日の大海賊達、懐かしのキャラの子供時代や過去の様子

・ハンニャバルさんは20年前からマゼランの失脚を願いつつも頼りにしている姿勢は変わらない

などなど本編とつなげて楽しめる充実した内容だったと思います。映画版のための0巻描き下ろしや

扉絵漫画、SBSでのはじけっぷりなど、読者を最大限に楽しませようという尾田先生の姿勢は

本当に素晴らしいですね。本編だけで大満足なのにさらにここまでしてくれるとか、冨樫先生とは

大ち(ry

本編

 うわー…モビーディック号が…。本人のダメージだけでなく、

何十年も連れ添った相棒とも言える船を失うなど白ひげの最期を暗示する展開続きですね。

しかしメリー号が最後に九十九神現象(何か名前があった気がするけど忘れた)を

起こしたように白鯨も最後に何か奇跡を起こして、それがたまたま白ひげの

「切り札」と相まってエース救出に一役買うような展開になったらいいなあ。

メリー号が喋ってるときは正直寒い感じがしたんですが、今同じことが起こったなら

マジで泣きそうな気がします。ワンピースはよくお涙ちょうだいと揶揄されてきましたが、

今のワンピースで感動できるのは多分シリアスシーンのできがいいからでしょう。

みんながマジだってことがわかるからこそみんなの怒りや悲しみにも共感できるんじゃ

ないでしょうか。

三大将の目の前に降り立ったルフィですが、この最大の難敵をどう切り抜けるんでしょうね?

覇気を使えば一撃入れるくらいはできるかも知れませんが。それでは勝てないし…。やはり

白ひげの切り札頼みですかね。

ナルト

ナルトで久しぶりの首チョンパ。しっかしこの二人はキャラ強いなあ。

ビートたけしでラッパーで仲間思いなキラービー様と過激ですが忍びとしての熱い精神を

持つ雷影様。最近のナルトでこの兄弟だけが素直に共感できますね。

戦闘スタイルも変な当て字のプロレス技という良くも悪くもインパクトがありつつ

実力も凄いという本当に良くできたキャラだと思います。

しかし大規模戦闘のせいで嗅ぎつけられて援軍をよこされるとか

鬼鮫が間抜けっぽいのが残念。



ヤミーいい加減にしろ…。

藍染様のオサレポエム炸裂ですが、藍染様のカリスマ性とかまるで感じられない

のにこんなこと言われても白々しすぎるんだけど…。

「藍染様達は仮面の軍勢にならないの?」ってのは結構初期から、

というか破面編中盤からはこの漫画自体どうでもよくなってこの疑問に

ついても触れる人が居なくなったな…。

バクマン

蒼樹先生wwwwwwww

下着は純白指定とか、TOLOVEるの校長が作りそうな学校だなwwww

(校長が純白好きとは思いませんが、自分の性癖を生徒に対して

押しつけようとする辺りが…)

ところでこの漫画じゃ主人公視点でのプラス要素として描かれてますが、

矢沢あい先生の「いたみ」って漫画で行き過ぎた校則の学校に

「下着は白のみ」って校則が登場したのを思い出しました。

知り合いの恋愛談を参考にするどころかそのまんま流用はまずいだろ…。

サイコーもシュージンも友達いないからいいようなものの

もしサイコーと亜豆の中学時代からの恋愛について不特定多数の奴が知ってたら

その中の誰かが亜城木夢叶の中学時代の話を流用してるとか2chに書き込んだり…。

あの恋愛自体作中では何故か「理想の恋愛」みたいに言われてるからいいけど、

もし周囲の感性がまともで蒼樹さんだけがお花畑だったりしたら

作品は打ち切られ、2chでは亜城木夢叶うの廚二病恋愛暴露漫画と祭になり、

厨二病が治ったサイコーは過去の黒歴史を暴露されたショックで大ダメージを

負いそうな…。




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


