プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ感想前編2009-12-15(Tue)

ワンピース

 白ひげの覇気攻撃が通じなかった青キジですが、これは

1 覇気による能力無効化を防ぐ技術も存在する

2 覇気は能力の「発動」は防げるが能力そのものは防げない。覇気攻撃が及ぶ前に青キジは氷になっていた

3 白ひげの覇気が弱まっていた

のどれかでしょうか?ダイヤモンドジョズの覇気タックルにはダメージを受けているということは

覇気による無効化の無効化があったとしても常に作用しているものではなく、意識しなくては使えない技

なんでしょうね。

 中将たちが「六式」を体得しているところを見ると「六式」は世界政府側の戦力での軍隊格闘技みたいなもので

それをCP9がメインに使ってたってことでしょうか?

黄猿はルフィの頭ぶち抜いて殺すべきだと思うんだ。圧倒的実力差があるとはいえ、ルフィは何度も

世界政府側に損害を与えてきたわけだし。

 ルフィ一旦退場。まさか完全リタイアではなく、ある程度復活したら復帰するだろうとは思うんですが

今のルフィは主人公補正無しで戦ってるように見えます。実力以上の相手は白ひげ側の助けで何とかやり過ごし、

猪突猛進したけどそれでもダメージが蓄積して遂にはやられてしまう。今まで理不尽な生命力で立ち上がってきた

ルフィにしてはあっけない気もしますが、むしろリアルな緊迫感が出てベネ。

 最後に出てきたガープは能力者では無く、自身の拳骨のみでの戦闘スタイルと予想。海軍の二大巨頭の一人の

戦いはやはり興奮しますね。

 鰤

平子「お前は俺の能力を知らんやろ」→「神経を支配する斬魄刀は鏡花水月だけやない」

何やってんだコイツwwwwww相手に自分の能力を知られてないって能力バトルじゃアドバンテージなのに

何自分も幻覚系みたいに言ってんだwwww

 一応東仙もダメージは受けるってのはよかったです。しかし、東仙は仮面の軍勢の虚化よりも

より虚の能力を忠実に再現してますね。

亀頭が割れて喋るって凄い絵面だな…。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


