プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ3,4号感想後編2009-12-22(Tue)

リリエンタール

 ほんわかした雰囲気のこの漫画で不登校になった過去が描かれるってことに

最初は抵抗があったんですが(イジメとかを扱う作品が嫌ってわけじゃなくこの漫画では)、これは上手い落とし所。

飼育用のカブト虫の幼虫喰ったって、そりゃ引くよな。小学2年生だし。

これはつまり文化の違いによるものなんでしょうが、

ジャングル育ちのためにカブト虫を喰っちゃったてつこは悪くないし、

それに引いてしまう子供たちも悪くないと。どちらにも嫌悪感を感じさせず、

この漫画の美点をきちんと守ってると思います。そしてそんな過去のせいでてつこはややキツく、

「普通」に過剰にこだわる性格になってしまったってのも納得がいきます。

この漫画は本当に良くできてるなあと思いました。

いぬまるだし

コラボネタ超面白えwwwww

バクマン:エイジの「嫌いな漫画を終わらせる権限」という伏線をここで回収(笑)

    しかし編集長がいぬまるだし本編の理事長に見えてしまうとは何という皮肉(笑)中井さんwww

サイレン:ネメシスQの性質から言って普通なら厳禁であろうメタネタを「番外編」という理由で

     OKにするのが良かった。ギャグなので細かいつっこみは無しでしょうけど

     あの荒廃した世界を丸出しで生き抜いてきたって凄いなwwww

めだかボックス

 高千穂幼少期の回想がよかったです。反射神経が優れてるってのは自覚してても、

あの状態で無傷でいるってのはそりゃアブノーマルだよなって感じ。

しかし子供のころは完全に黒人って感じだなwww

「アブノーマルをノーマルにこなす」ってのはめだかちゃんの「天災などいない」の主張にも

合致していていいなと思います。しかし、自称最強キャラは雑魚ってのが定説ですが、

高千穂の最強は理事長も認めてますし、多分戦闘力では都城先輩をもしのぐんでしょうね。

その高千穂を直接対決で下したからにはめだかは作中最強の存在となたわけで、

この後に登場するメンバーは多分非直接的な強さでめだかちゃんを追い詰めるんでしょう。

ただ次に登場するキャラは日本刀なんて持ってますし、戦わないってのはありえないよな…。

殺人犯ってことは猟奇性が異常ってことか。なんかもうめっちゃエグイ攻撃をしてくるとか。

黒子のバスケ

 負けた…。緑間が自陣のゴール下からシュート決めたシーンも、「こんなん勝てるわけねーよ」

と思ったのに最終的には勝ちましたが、今回は能力自体は緑間程ビックリってわけじゃないものの、

その得点力は緑間を遥かに凌ぐってことでしょう。緑間は火神のジャンプで何とか止められたけど、

青峰は高さで上回っても関係無いもんなー…。

 リーグ戦ですから残り2チームに勝ってインターハイに進み、そこで雪辱ってところですかね。

しかし以前も描きましたが、火神が青峰に勝つ方法が思い浮かびませんね。

やっぱり黒子にもパワーアップしてもらって二人の連携でってところでしょうが

黒子のパワーアップの仕方がわからんしなー…。

 今回はスポーツ漫画で必ずある「諦めたらそこで試合終了だよ」という話でしたけど、

諦めなくても負けるものは負けるよねっていう厳しい現実ですね。

 


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


