プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ7号感想2010-01-18(Mon)

黒子のバスケ

 連載一周年ですか。早いような遅いような。スポーツ枠で一緒に始まったマイスターは早々に切られて

ちょっと後に始まった同じバスケ漫画のフープメンはリアル系青春路線で高クオリティながらも

切られて悔しい思いをしました。あの漫画も黒子とは別ベクトルで好きだったんですが…。

本編のカラー見開きですが、他の「キセキの世代」がそれぞれの苗字に合わせた色の髪なのに

対して黒子は黒髪じゃなく水色…。まあ黒髪だとビジュアル敵に映えない気もしますが…。

しかし割とリアル寄りのデザインのこの漫画で「キセキの世代」のカラフルな髪はやたら浮いて見えますね。

本編の内容ですが、新メンバー木吉鉄平が登場。この漫画は殆どのメンバーが苗字で呼ばれてる

(「真ちゃん」「テツ」「テツ君」「さつき」などは一部のキャラによる呼称。パパは外人。)

印象があるんですが彼はみんなから名前で呼ばれてますね。カントクのことも「リコ」って呼んでるところから

すると幼なじみとか?

第二話で出てきた「全国制覇できなかったら全裸で好きな子に告白」ですが、俺ならカントクに告白しますね。

カントクが好きとかじゃ無くて、部外者の女子に告ったら捕まりますし。誠倫バスケ部も確実に廃部ですよ。

つまり普通に考えたらカントクは全裸の男子十数名に一斉に告られるわけです。

数名は勃起もするでしょうね。どうするカントクどうなるカントク?

個人的にはカントクは日向とお似合いだと思います。全国制覇した後に何故か全裸で告白すればいいんじゃね?

日向「俺、部ができたころからカントクのことが…」(フル勃起)

カントク「私も…日向君…ううん…順平君が好きだった…」

日向「カントク…リコ…」

→3Pシュート(三発的な意味で)

ワンピース

ダズ&クロコがデレ過ぎな件。ダズの実力はミホークの飛ぶ斬撃を止めることはできても

接近戦になると瞬殺されるくらいってことですか。うん。順当だと思います。

白ひげやシャンクスも「覇王色の覇気」の持ち主ってことですが、やはり覇王色の覇気の持ち主は

人間的にもカリスマ性があるってことらしいですね。

最後のガープですが、大将レベルの実力者であるガープ、その後ろにもまだ同等の実力者のセンゴクが控えてるって

状況はやばいですね。もう白ひげ側にこの二人を足止めできるくらいのキャラはいそうに無いですし。



「本気を出さない理由」を読者にも納得できるよう説明してくれたのはよかったです。

背後から最強の一撃で仕留めようとしたけど虚化は不安のためにできなかったと。

しかし、「隊長格の二倍の霊圧」と卯の花に言われた一護も実際は藍染との間には絶望的な実力差が

あるんですね…。隊長たちは「お前を守りながら戦ってやる」と言いますが、攻撃を防ぐならともかく

「始解を見せない」ってどうやるんだぜ?藍染が始解しようとしたら一護は即座に目を背けるしか

無いと思うんだけど、それには隊長がいっぱいいるとか関係無くね?

ていうか藍染の始解だけでもこの騒ぎってもう勝てる気がしないぜ…。

山爺は?

バクマン

 俺の実家は青森なんですが、豪雪地帯なので雪かきが大変なわけです。

んで、毎年雪かき中に亡くなる人が何人も出ます。屋根の雪下ろし中に落ちたり、

落ちてきた雪で圧死したり。中には除雪車に巻き込まれて死ぬ人もいます。除雪車は

金属のブレードが回転して雪を掻きこむんですが、そこに巻き込まれるわけですから

死体は酷い状態なわけです(直接目にしたことはありませんが)。

中居さんが帰る秋田でもそういう亡くなり方をする人はいるでしょうね。

何でバクマンの感想でこんなことを書いたのかは自分でもわかりません。

ただ、今頃地元は大雪だろうなと思ったら。

そういえば作中でも冬ですね。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


