プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ8号感想2010-01-26(Tue)

サイレン

 サイレンももう二周年ですか…。早いものですね。

 雨宮さんトンファーwwww何でトンファーwww雨宮さんは今まで刃物系の武器を多く使ってきたような

印象があるけど打撃系の武器もありなのか…。ところで、PSYは祭り先生との訓練で身に付けたにしても

武器の扱い方は誰に教わったんだぜ…?祭先生は徒手空拳だし。しかも、適当に振り回すだけでもある程度の

殺傷力がある刃物類と違い、トンファーは扱いが難しそうですし…。まあ雨宮さんの猟奇性を演出する小道具が

また増えたと考えればいいか。

 裏人格が暴れだして「私から離れてッ」という定番のシーンですが、雨宮さんはやっぱり敵に対しては

キチガイだけど無辜の自衛隊員を殺すつもりはないんですね。でも裏人格がやっちゃいました。

多分殺してると思うんですが(生きてたらがっかり)正気に戻った雨宮さんがそのことをどう受け止めるのか

心配です。そういえば雨宮さんも遊坂さんと同様肌が褐色になりましたがこれは遊坂さんの今の人格も

裏人格ってことですかね?まあ監視自体は表の人格のときからしてたでしょうから弥勒の仲間には

違いありませんが。

 しっかしアゲハといい雨宮さんといいこんなに殺る気満々な主人公とヒロインなんてジャンプでかつて

あったろうか。

ワンピース

 ああ…。ガープは情に流されちゃったか…。残念。俺は情に流されると言うのが好きではありません。

もちろん家族をその手で殺すのを嫌がる気持ちはわかりますが、今は世界全体の運命を賭けた戦争中のはず。

ガープにしてみればエースもルフィも大事な孫だとしても、この戦争に生命を賭けて参加している海軍のメンバー^

からすれば関係ないことですよ。こんなこと尾田先生もガープもわかってるでしょうけど、それでも

ガープは背中に負っている「正義」の為に情を捨てられる人であってほしかった。

 センゴク元帥は何の能力者なんでしょうね?今週では、「巨大化」「髪型が大仏っぽくなる」という

「仏のセンゴク」の由来になったであろう姿を見せましたが、一体これは何の実なのか?

超人系「ブツブツ(仏々)の実」動物系「ヒトヒトの実・モデル仏陀」などの説が上がってますけど

一体…。単に巨大化しただけなら拍子抜けですから来週以降仏っぽい能力を見せて欲しいですね。

 執行人に化けたMr3→エース奪還までの流れはよかったです。アラバスタではあれだけ屑だった

3も今ではすっかり善人に。エース奪還に成功しても、海軍を降りきってあの場から逃げるのは

相当困難な感じ。やはり、白ひげが犠牲になって退路を開くような展開になるんですかね。



 藍染より遥かに弱いハリベル相手に卍解して苦戦してたのに何故か開放しないままで藍染に斬りかかる

日番谷…。最後にまた卍解してたけど、これにどきどきする読者がいる(と久保先生は思っている)のか

心配です。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


