プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ9号感想前編2010-02-01(Mon)

 バクマン

 やっぱり静河流は社会不適合者っぽいなあ。でも上手い具合に取り入ってやる気を起こさせようとする

山久さんは有能。岩瀬さんは単にお高く止まってるわけじゃなくちゃんと努力できる人だと描かれてはいるんですが

それでも嫌な女って印象は拭えませんね…。シュージンとのライバル心にしても、漫画家としてどちらが成功するか

というライバル心なら全然OKですが、それにシュージンと見吉の結婚という本来なら関係ない話を持ち出すのが

何とも…。まあこれも過去のシュージンへの恋愛感情が根底にあるんでしょうが…。

 見吉「緊張しすぎておっぱいが痛いわ…」

 見吉「おっぱいが痛いわ…」

妊娠フラグ?

最後にサイコー・シュージンだけでなくエイジ・岩瀬さんの連載も決定。福田さんも順位が上がり

蒼樹さんも加藤さんをチーフアシスタントに順調な滑り出し。何かみんなが幸せになりそうですね。

高浜さんは…。

 ワンピース

 エースが復活。やっぱり頼もしいなあ。青キジの氷も相殺したりと戦力としても凄い。

エースを助け出してもそのまんま脱出とはいかないよなと思ったけどスクアードが頑張った。

白ひげを刺したことに報いようと自己犠牲に走ったけど白ひげはそれを許さず自分が最後の命を

振り絞って殿をつとめるってのがスクアードも白ひげも持ち上げる展開になっていてベネ。

やっぱり白ひげはここで死ぬんでしょうかね?回想以外では人が死なないワンピースですが

白ひげには壮絶に散って欲しいですね。えっ?ツメゲリ部隊?

ところでMr3とバギーはどうなるんだぜ…?

ナルト

 うーん…やっぱり説明が長いなあ…。

サスケが勝ったけどそれでもダンゾウは仕留めきれず、香燐を人質に取られてしまいます。

トビが「あの女は役に立つ」とか言ってたけどたってないよな…。サクラだよ…。

強い悪役が劣勢になって人質を取るともう落ちるところまで落ちたって感じもするけど

ダンゾウは木の葉の溜めなら汚いこともするって現実主義者から本当は私利私欲しか頭にない

ゲスと言われてたから別にそこまでは思いませんでした。ただ今週のダンゾウは

木の葉のために死ぬわけにはいかないとか言ってたから実際のところどうなんだろう?

最後のサスケの見開きはなんかマジで闇に落ちたって感じでよかったです。

トリコ

 大事な仙骨を拾おうとしたらそれが味方の戦いに巻き込まれて壊されてリタイアとかずいぶんコミカルだなww

バリーのあれは脂汗でなく不凍液。初めて聞く単語ですが、この漫画は割と実在する生物学の用語や技術を

盛り込んでますよね。最後にマッチが集中する間の時間を稼ぐ子分たちですが、圧倒的に強い相手にたいして

何とか時間を稼ぐってのは燃える展開ですね。



日番谷「鏡花水月を使う暇も与えねえ」

与えてるだろwwwwww

今までの戦闘中に藍染がその気になったら死神勢はとっくに全滅してるわwwww

藍染は一護の天鎖斬月を指一本で止めるなど、能力を抜きにしても素で強いとわかったましたが

やはりこれは圧倒的。

市丸「十刃が曲がりなりにも一つの集団としてなりたってたのは」

成り立ってねーよwwwww

仲間内で勝ってに殺し合いをするとか全く成り立ってねーだろwwww

市丸「君らの知恵を総動員してあらゆる不運に備えても」

備えてねーよwwww

そもそも強いとわかってる相手に本気を出し惜しみしてる時点で油断しすぎだろwww

今週は藍染無双でしたが、力押しといえば山本総隊長はどうしてるんだぜ…?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


