プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)


ジャンプ11号感想前編2010-02-15(Mon)

鰤  

ベストバウト:いやどれもこれもお互いに本気の出し惜しみばっかのバトルだったじゃねえか…。
   
       まあ恋次戦はまだありかな…。個人的には一護対一角戦か剣八戦がよかったですね。

       剣から何も出さずに刀対三節棍、刀対刀の戦いの方がやはりいいです。

       剣八のキャラクターなら本気を出さないことも容認出来ますし。

       とは言ってもまあ先週の藍染対隊長ズの多人数戦がダントツだったと思いますけどね。

       幻術じゃなければ…。      
 
 いやあ藍染と間違えて日番谷が刺しちゃったのは誰かって議論で、山爺、一護、雛森が有力でしたが

やっぱり久保先生はリョナ好きですねー。容赦ない刺し方。そしてその後の隊長ズ瞬殺もこれまた

予想通り。砕蜂、日番谷よりも一段上の実力と身られていた京楽隊長や、仮面の軍勢のリーダー平子まで

やられちゃいました。おまけに後者の二人は卍解も見せてません。そしてなにしてるんだ山爺…?

ONE-PIECE

 エースウウウウウウウウウウ!!  

「白ひげは死ぬか」というのは散々議論されてましたがまさかエースがマジで死んでしまうとは。

回想以外では人が死なない漫画、ツメゲリ部隊が唯一の死者と言われてきたワンピースですが

ついにはっきりと死亡シーンが描かれました(ツメゲリ部隊はどうなったんでしょうね…?)。

某男塾等では死亡確認は生存確認ですが、エースは完全に死んでしまったでしょうね。

某サイトさんでは「ビブルカードの設定はこのシーンを描くために作られたのでは」とありましたが

確かに納得ですね。

 ヤマカムさんのワンピース研究では「ワンピースで死ぬ人々は死を受け入れ笑って死んで行く」

とありましたがエースも最後の最後で笑うことができましたね。海賊王の血筋から自身の存在が

許されるのかと疑問に思って行きてきたエースが自分を救うために命を賭ける仲間やルフィを見て

自分は生きていてもいいんだと自身を肯定するとができた。エニエスロビーで「生きたい!」と叫んだ

ロビンのように。そして最期の言葉となった「愛してくれてありがとう」は「いい人生だった!」に

通じる最期の名言だと思いました。

 それにしてもエース救出編は結果としてみればエースは死亡、白ひげ海賊団も(恐らく)

大将とエースを失うという致命的なダメージを負うことになったわけですが

果たしてルフィはこのこととどうむきあうのでしょうか。その前に海軍本部からは

脱出できるのでしょうか。
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


