プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

スポンサーサイト--------(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ12号感想前篇2010-02-22(Mon)

ONE-PIECE

 ワンピースはどんなに重症でも気力さえあれば死なないって精神力万能漫画ですから、

逆に心が折れるとそれまでの反動でやばくなるってのはテンションホルモン云々を抜きにしても

納得のいく話でした。

 ブチ切れた白ひげが死に物狂いで攻撃をしかけ、それにマジでダメージを受ける赤犬の描写もよかったです。

白ひげは頭が半分吹っ飛んでますけど脳みそどうなってるんでしょうね。ただ「これでも死なない」っていう

描写と「もう助からない」って描写を両立できてるのは素晴らしいと思います。

 最後に現れた黒ひげ海賊団はインペルダウンでスカウトしたらしいメンバーも連れてますが、

一体何の目的でここに来たんでしょうね?白ひげに自分の手でとどめを刺したかったから?いやでも黒ひげ

はそこまで白ひげに恨みを抱いてる気もしませんし。シリュウはどうなったのかなどの謎も含めて

ますます来週以降が楽しみです。

 ナルト

 サクラ…。

サクラ「私がサスケ君を刺せば全てが終わる」

いやいやいやいやいやいや。何殺そうと思えばすぐにできるみたいな言い方してんの?

馬鹿だろ。死ね。

流石にサスケを殺すならサスケを無防備にする策略があると思ってたよ。結果的には失敗でも。

それが何?ただの不意打ち?そんなんで殺せるほどお前とサスケの実力差は小さいと思ってんの?

その後のカカシとサスケのやりとりはちょっと良かったです。

カカシ「どれだけ落ちても大蛇丸が可愛いと思えてたんだろうな。今なら三代目火影様の気持ちがわかる」

この辺りは師匠としてのやりきれない想いみたいなのが出てますね。

いくらカカシが万華鏡写輪眼を使えてもサスケにかなうとは思いませんが…。ああでも消耗しきった

今のサスケなら…。

ハンタ

みんなの「零式観音」の正体予想

→観音が感謝の正拳突き、蹴りetc…

正解:両手で抑えて口からビーム

わかんねえよ…。あの技は放出系でしょうけど、ネテロのしわしわっぷりを見ると潜在オーラを全放出するような

技なんでしょうね。ネテロ自身は強化系ですが、あれなら得意不得意とか関係なく最大の威力を発揮できそう。

そしてそれでも大したダメージは受けてない王。悟空が20倍界王拳かめはめ波を撃ったのに大して効いてなかった

フリーザを思い出しました。

 王の「個」と「種」の話を聞くと王が究極生命体カーズっぽく聞こえますね。まあカーズ様は全ての生物の

進化の歴史が集約されてますけど…。

 最後にネテロが王の名を教えたってことは負けを認めたってことでいいんですかね。

俺は一人じゃないって言ってることからすると他のハンター達に希望を託したってことでしょうか。

しかし散々言われてることですがゴンやキルアにナックルじゃ三人の内の一人にも勝てそうにありませんよね。

シルバやゼノが加わっても…。冨樫先生はどうやって収拾をつけるつもりなんでしょうか。

収拾がつくのは何年後の話なんでしょうか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。