プロフィール

サンライズ

Author:サンライズ
なんやかんやあってワナビになりました。小説は載せませんがジャンプ感想を怠けず更新していこうと思います。

最近読んだ本
サンライズの最近読んだ本
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

--------(--)


ジャンプ12号感想後篇2010-02-24(Wed)

PSYREN

 パーフェクト…遊坂さんかっこいい…。

 いわゆる「魅力的な悪役」は3種類に分類できると思うんですがそれは…

1.奸雄タイプ:巨大な野望と圧倒的な実力の持ち主。その目的は主人公側(一般社会)にはとんでもない脅威だが、

        決して折れない信念や実力のある者なら誰でも評価する器の大きさなど、主人公的な性質も持つ。

        例…志々雄真実、大魔王バーン

2.武人タイプ:騎士道・武士道を尊び、敵であっても実力者や誇り高い者には敬意を払う。ラスボスへの忠誠心も

        高い。主人公に激戦の末敗れるが、その潔い散りざまは主人公からも敬意をもって見送られる。

        例…後期ハドラー(バーンを裏切ったけど)、ワムウ

3.いい悪人タイプ:特別な信念を持って悪行をはたらくわけではないが、行動自体は奸雄タイプ以上に凶悪なことも

         多い。性質は極悪人であるが、仲間に対しては情が厚い部分や生きざまなどが魅力的に映る

         ことがある。

         例…幻影旅団、JOJO5部暗殺チーム

遊坂さんは3…ですかね。仲間思いでもないってか仲間なんていないし、快楽殺人者的なキチガイで破滅型人間ですが

アゲハの攻撃で重傷を負うことも覚悟であえて避けなかったことや「限界は乗り越えるためにある」という台詞

、自分を破ったアゲハを認める器など、主人公的な性質も持ち合わせています。

そして今週は最後の最期にアゲハの邪魔をし「これが俺だ」と言って死んでいく。

とにかく死ぬまで暴れまくった男でした。

雨宮さん「私の心…夜科に知られちゃった…」

可愛い…。

めだかボックス

名瀬さん可愛いなあ…。あんな攻撃的なルックスなのに阿久根先輩を「高貴君」て呼んだり友達にはちゃんづけしたり

先輩のこともちゃんと頼りになるって持ち上げたり、凄くいい子なんじゃないかな。

「アブノーマル古賀いたみは改造人間である」

お腹いっぱい…。「仮面ライダー本郷猛・一文字隼人は改造人間である。彼を改造したショッカーは

世界征服をたくらむ悪の秘密結社である。仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ」

この番組冒頭のナレーションは初代~ZXまで流されますが、やっぱり初代のが一番燃えますね。俺も古賀さんと

一緒で昭和派です。

 しかし、弱くね…?高校柔道界のエースくらいなら圧倒できるプロの格闘家なんていくらでもいるんじゃ

ないでしょうか?わざわざ改造手術まで受けたんだからガードした腕が千切れ飛ぶくらいの打撃を放ってくれないと。

創帝なんて足の指の筋力で壁のあるかないかの凹凸をつかんで体重を支え、腹筋で状態を起こして垂直に立つなんて

離れ業を平気な顔してやってのけたんだぜ。創帝が高千穂先輩や古賀さんより弱いなんてありえないだろ…。

阿久根先輩「俺は仮面ライダー龍騎が好きなんだ」

何かワロタwwwwwていうか仮面ライダー見てたのかよwww破壊臣時代も日曜朝は欠かさず仮面ライダー見てたの

かと思うとなごみますね。

         

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

4,小物タイプ
野望の有無、または大小に関わらず非常に言動が小物っぽい人物。

仲間を思う大切にする者もいるが、何とも思わない者もいる。

共通するのは器が小さいが、そこがまた魅力的であるということ。

例…ネオ天草、シャア・アズナブル、宇水(るろ剣)など

も、付け加えてください。個人的な趣味ですがw

>>suiさん

コメントありがとうございます。
そんなのもありかも知れませんね。

